コミュニケーションの重要性

溺愛彼氏とのコミュニケーションについて大切な部分は以下のとおりです。
自分の感情をきちんと伝える
溺愛彼氏とのコミュニケーションでは、自分の気持ちを理解してもらうことが大切です。
彼氏が溺愛しすぎている場合、もしかしたら彼氏は大きな不安を抱えている可能性が高く、不安を払しょくするために溺愛が加速しているかもしれません。
彼女は彼氏が溺愛しすぎにならなくても良いようにきちんと自分の気持ちを伝えて安心させるようにしてみましょう。
定期的に感情を伝えると次第に理解してもらえます。
「あなたが私を好きでいてくれるのはとても嬉しいし私も大好きだよ。離れないから安心してね」など、相手にきちんと伝わるように心掛けましょう。
適度な距離について話し合う
溺愛彼氏の場合、おうち以外でも溺愛ぶりが発揮してしまう可能性があります。
さすがに人前で溺愛されるのは恥ずかしいという場合は、適度な距離についても話しておきましょう。
また、彼氏と四六時中一緒すぎて友達と会う時間もないという場合も会わない人を設けるなど、お互いの距離について相談してみるのもおすすめです。
「大好きだけど、自分の時間も大切にしたいから会わない日も欲しいんだけどいいかな?」というように、相手に理由をつけて話し合ってみてください。
依存を防ぐためのルール
恋愛関係からお互いに依存に陥ってしまうケースも少なくありません。
依存になった場合は、精神的に自立できていない関係性となります。
依存関係になると恋愛が苦しくなるので、以下のようなルールや心構えについて知っておきましょう。
依存関係に陥らないためには、様々な人との交流をするようにして新しく興味が持てるものを探してみましょう。
友達と遊ぶ時間を大切にしたり、一人でも始められる趣味を見つけたりなどです。
他にも、自分に自信を持つことも重要です。
溺愛彼氏の中には、自分に自信が無くて溺愛に繋がっているケースもあります。
そのため、自分に自信が付くように服装や髪型を変えてみたり、普段行かない場所に行ってみたりと気分転換のような所からスタートして自分にしかない価値を見つけてみましょう。
