2回目以降もデートが続くようになるために気をつけたいポイント
受け身にならず楽しむ
初めてのデートは誰でも緊張してしまうもの。特に女性ならば男性を立てるため、受け身になってしまうことも少なくありません。しかしそれでは、男性ばかりがおもてなしに徹して正直疲れてしまうかも。女性は受け身にならず、自らも積極性を発揮してデートを楽しみましょう。例えば食べたい物を伝えるとか、よく話しよく笑い明るい素振りを見せるとか、それだけで初めてのデートの印象が良くなります。
TPOを考える
初めてのデートだからといって気合いの入れすぎは禁物。デート場所を考えて、それに合う服装やテンションでデートに挑みましょう。TPOが相応していれば、それだけで常識的な人に見えます。
自分ばかり話さない
デートで緊張して無言になってしまうと、相手も困ってしまうでしょう。しかしかと言って、自分が話してばかりもまた相手は退屈。いい塩加減で、会話のキャッチボールを心がけて下さい。自分が話しながらも、相手に質問したり話題を振ると、うまくいきますよ。
デート終了後の連絡

デートは、終わりの連絡まで完了して初めて終了となります。デートで解散、それで終わってしまえば2回目のお誘いはないでしょう。デートして帰宅後、「今日はありがとう」「楽しかった」と感謝の気持ちを伝えるのです。それがあるかないかで、2回目のデートの誘いがあるかないか、大きく影響します。
2回目のデートに誘われない理由のまとめ
2回目のデートに誘われない理由を紐解くことで、改善点が見付かります。そして、2回目のデートに繋がるのです。あなたは、どんな初デートを楽しんでいますか?
