【人生】今すぐできる願いが叶うおまじない
毎日のちょっとした悩みや、「なんとなくうまくいかないな…」という時にこそ試してほしいのが、心に効くと噂のおまじない。人間関係、メンタル、探し物まで、自分らしく前に進むための小さな魔法を集めました。
今この瞬間からできる、やさしく背中を押してくれるおまじないをお届けします!
心が強くなるおまじない「なるようになる」
悩み始めると止まらなくなって、いつまでもモヤモヤし続けてしまう。そんなあなたにおすすめなのが、唱えると心が強くなると噂の呪文、「なるようになる」です。物事とは自然の流れに沿って動いていくものなので、人間が無理やりどうにかしようとしても、どうにもできないときがあります。
自分で状況をコントロールできないときって不安でいろいろ考えてしまうものですが、そんなときこそ「なるようになる」と思って、しっかり準備した上でどっしり構えていましょう。
ネガティブな想像が止まらないとき、緊張を和らげたいときなどに、「なるようになる」と唱えてみてください。
友達に好かれるおまじない「星マーク」
友達から好かれたい、人気者になりたい!そんなときは、星マークのおまじないを試してみてください。方法はとっても簡単。あなたがいつも使っている持ち物に、星のシールを貼る。これだけです。
シールが手元にない場合は、透明なテープに星マークを描いて、それを持ち物に貼り付けるという方法でもOK。
あとは、星のシールを貼った持ち物を、なるべくいつも持ち歩くようにしてください。そうすれば、星があなたのスター性と魅力を高めてくれるでしょう。
探し物が見つかる呪文「たぬきがこけた」
探し物をしているのになかなか見つけられないときは、「たぬきがこけた」という呪文を試してみてください。まずは肩の力を抜いてリラックス。そして、見つけたいものを強くイメージしましょう。
それから、「たぬきがこけた」と声に出して唱えながら、見つけたいものを探します。どうしてこの呪文を唱えながらだと、探しものが見つかりやすいのか。
それは、プラシーボ効果だったり、呪文を唱えることに一心になって集中力が高まるから、あるいはたぬきが化かしているから…などの理由があると言われています。
おまじないをするときに気をつけること
おまじないは、胸に秘めた願いにそっと力を貸してくれる“小さな魔法”。でも、ほんのちょっとの心がけや準備次第で、そのパワーをもっと引き出せるかもしれません…!
ここでは、おまじないの効果をより感じやすくするために知っておきたいポイントを紹介します。
おまじないを信じる心が大事
おまじないの効果を高めるために、もっとも大切なのが「信じる心」。半信半疑で「どうせ叶わないかも…」と思いながら行うよりも、「きっと叶う」と前向きな気持ちで取り組むことで、不思議と気持ちが整い、現実が動き出すこともあります。
おまじないは信じる気持ちを通して、自分の意識や行動を変えるためのきっかけでもあるのです。まずは、素直な心で自分の中にある願いに向き合ってみましょう。
清潔な状態でおまじないをすること
おまじないをする前に、まず意識したいのが“清潔さ”です。手や体を清めるのはもちろん、部屋やデスク、使う道具などのまわりの空間も整えておくと、良いエネルギーが入りやすくなると言われています。
ゴチャゴチャした空間や汚れた状態では、せっかくの願いも曇ってしまうかもしれません。
シャワーを浴びたり、軽く掃除したり、お香やアロマで空間を整えるのもおすすめです。
おまじないは、心と空間のコンディションが整ってこそ力を発揮してくれます。まずは気持ちと環境をすっきりさせてから始めましょう。
黒魔術は下手だと自分に返ってくることもあるので注意
誰かを不幸にしたり、傷つけることを目的としたおまじない。いわゆる黒魔術は、使い方を間違えるとそのマイナスのエネルギーが自分に返ってくると言われています。「バチが当たる」「因果応報」などと言われているように、悪意のある願いはまわりまわって自分の運気を下げてしまうかもしれません。
どうしてもつらいときこそ、「相手がいなくなる」ではなく「自分が幸せになれる」方向に意識を向けるのが大切です。
おまじないは、自分の未来を明るくするために使いましょう。

