
「1位はとろみと旨みの贅沢な一杯」カップ麺好きのグルメライターが“ガチで激うまだった”ベスト3杯を徹底解説【2024年12月編】の画像一覧
仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているグルメライターがガチレビュー!今回は2024年12月前半に食べて良かった「カップ麺」ベスト3を紹介します。
具材がからんだトロトロスープと麺のからみ具合がたまらない!「日清ラ王 兆楽監修広東麺」

日清食品
日清ラ王 兆楽監修広東麺
¥368 (税別)
日清食品が11月18日に発売した「日清ラ王 兆楽監修広東麺」。渋谷の老舗町中華「兆楽」の広東麺の味わいを再現した一杯です。野菜と肉の旨みが溶け込んだとろみのある醤油スープは、生めんのようなノンフライストレート麺と相性抜群。「特製香味油」で仕上げています。
スープから飲んでみます! トロトロな舌触りのスープは醤油の旨みが凝縮されており、後味が濃いめに残り、かなりパンチ力があります。ただ、中太麺はストレートなのでスープが適度に落ちて、とろみは楽しめつつも、味が濃くなりすぎないので、最後まで食べ飽きず、旨みが楽しめます。
具材がたっぷりで、かつスープといっしょに麺にからむので、麺とスープと具材が一度に口に入る贅沢感も味わえていい! 全体的に満足度高めな味わいでした。
甘辛風味のバランスが良すぎて止まらなくなる「カップヌードル 味噌キムチ ビッグ」

日清食品
カップヌードル 味噌キムチ ビッグ
¥271(税別)
日清食品が11月11日に発売した「カップヌードル 味噌キムチ ビッグ」。コクと甘みのある2種類の味噌 (米味噌、麦味噌) をベースに、ポークやチキンの旨みとキムチの程よい酸味、唐辛子の辛みをきかせた "旨辛" なスープが特長。「特製旨辛オイル」でごま油の香ばしさをプラスしています。具材は、謎肉、キムチ、ネギ。
味噌の甘味の中にキムチの辛味が溶け込んで、甘辛い旨みとなったスープは、トゲがなくて味わい深く、何度も飲みたくなる味わい。麺をたぐるとスープの旨みがさらにマイルドになり、食べやすくなりました。
具材のキムチは辛味があって本格的。箸休めにちょうどいいですね。味噌キムチスープの完成度が予想以上に高く、何杯もいけそうなほどの牧場な旨み。寒い夜に食べたら最高です!
