会場内オフィシャルストア内を華やかに彩った装飾品に気分がアガる!
大阪・関西万博内にあった「会場内オフィシャルストア 東ゲート店」では、大丸・松坂屋の創業期である江戸時代に着想を得た「元禄時代の大店(おおたな)/EXPO2025 Ver.」をコンセプトに展開。館内を彩っていた、隈取メイクのすもうレスラー、風神・雷神をモチーフにしたねぶた、商品の名前を掲げた提灯ウォールなど、日本の美意識や遊び心あふれるデザインが話題を呼びました。
その一部が、なんとこちらのオフィシャルストアに展示されているんです! 国内外の来場者を楽しませた独特の世界観を、梅田の中心で再び“あの世界観”に浸れます。
店頭で目を引くアイテムをご紹介!
「人気アーティストコラボ和紙糸Tシャツ」(写真は作家名:Hime、作品名:Dixie)
会場内オフィシャルストアで販売された原画はいずれも完売した、人気アーティストとのコラボTシャツ。和紙糸の風合いとアートが融合した1枚です。
「EXPO2025 ミャクミャク きんつば」
ミャクミャクの顔型に仕上げた“蒸しきんつば”。薄皮で蒸し上げ、粒あんのふわっとした食感を実現。パッケージのおどけたミャクミャクもかわいく、ちょっとした手土産にも◎。
「目ざまシート N EXPO <フェイスマスク> 32枚入り」
洗顔・スキンケア・下地までこなす朝用オールインワンマスク。ミャクミャクデザインがかわいく“気軽に渡せるお土産”として会場内オフィシャルストアでも人気でした。

