芸能事務所の社長として
――今は、芸能事務所の社長としてタレントも育成中だとか。
小阪 事務所経営は、「育てる」「売る」「利益を出す」の3つを、時期を計りながらバランスよく進めなきゃいけないのですが、これが本当に難しい。
タレントを売ることがこんなにも大変なんだと痛感しましたし、実際スタートした3年間は大赤字でした。嘘でもうまくいってたなんて言えません(苦笑)。
私がかつて所属していた事務所は、本当に売るのがうまかったんだなと、今振り返ってもリスペクトしかないです。
――最後に、これから挑戦したいことを教えてください。
事務所としては、メンズグラビアアイドルという、今までにない新しいジャンルを生み出していきたいです。現役の時から、女性のグラビアはあるのに、なぜ男性のグラビアはないのだろうと不思議に思ってたんです。
なので、男性でグラビアに興味のある方はぜひ名乗り出てほしいし、推薦も大歓迎です。もちろん、出資してくれる方も(笑)。
実は、本を出版したのを機に、前から準備していた 「人生を取り戻すプログラム」 を始めました。「誰に悩みを話していいか分からない」「人生を立て直したい」「一歩踏み出す勇気がほしい」そんな方のための、マンツーマン人生相談です。
相談者の人生を取り戻すために、トラウマの克服の仕方や、現実的な対応策など具体的にお伝えします。今、何か抜け出したくてもがいてる方や辛い思いをしてる方は是非受けていただきたいです。絶対に1人にはさせません。
私は“ほぼひとりで洗脳を解く”ということをしていったのですが、専門家の方言うには、並大抵のことではないらしいので、こんな自分にもできたんだから、きっとみんなも出来るということを伝えていきたいです。
この本をきっかけに、小さな勇気を持っていただけたら、嬉しいです。無料サンプルだけでもいいので、目を通していただけたら嬉しいです。
取材/佐藤ちひろ 写真/村上庄吾
六本木洗脳
小阪由佳
2025/11/191870円(税込)248ページISBN: 978-4794980304ミスマガジングランプリから一転、炎上に呑みこまれた日々。支配と依存の連鎖、“姉さん”成り代わりブログ騒動、激太りライブに至る混迷────。なぜ洗脳は起き、どう抜け出せたのか。2000年代の渋谷・六本木、夜の街の空気とネット黎明期の暴力性を当事者の筆致で記し、心を取り戻すための方法を提示する。赤裸々でありながら冷静──回復へ向かう思考と生活習慣(−20kgの過程)までを率直に綴る。〈壊れない/壊さない〉ための実践禄。
