メディアの調査・分析を行うニホンモニターは、2025年1月~11月のCM出稿状況を基にした「2025タレントCM起用社数ランキング」を発表しました。
今回は、その中から「タレントCM起用社数」ランキングを紹介します。CMに起用される回数が多かったタレントははたして誰だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!
(出典元:ニホンモニター2025タレントCM起用社数ランキング)
第2位:芦田愛菜
第2位は、「芦田愛菜」さんです。子役としてキャリアをスタートした芦田さんは、2011年に放送されたテレビドラマ「マルモのおきて」で主役を務め、注目を集めました。
芦田さんは2025年12月時点で20社のテレビCMへ出演しており、味の素の「丸鶏がらスープ」や、サトウ食品の「サトウの切り餅シングルパックミニ」のほか、スズキ「スペーシア」、ワイモバイル「家計見直し大作戦」などにも出演。過去には政府広報や国勢調査ナビゲーターのほか、NHK紅白歌合戦でのゲスト審査員としても起用されており、抜群の知名度とクリーンな印象で、多くの企業から注目を集めています。
第1位:川口春奈
第1位は「川口春奈」さんで、CM起用社数は21社です。2007年にファッション誌『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得し、モデルとしキャリアをスタートしました。
川口さんは、2009年に三井のリハウス「第13代リハウスガール」に選ばれ、14歳でテレビCMデビュー。その後も数多くのCMに出演し続け、2025年12月時点では森永乳業「パルテノ」やジェーシービー「海外旅行もJCBと!」などに起用されています。また、令和7年度国勢調査キャンペーンCM出演や、第72回NHK紅白歌合戦の司会なども務めており、幅広い世代から支持を集めるタレントといえるのではないでしょうか。

