
「え、これが450円?」スシロー“すし屋のラーメン”の本気が怖い…鯛・貝・鮪の新作3種が専門店泣かせのクオリティだったの画像一覧
回転寿司に行ったら、まず何を食べますか? もちろんお寿司……と言いたいところですが、今のスシローでは「ラーメン」を見逃してはいけません。 魚介のプロであるスシローが、頭やアラを余すことなく使って開発した“すし屋のラーメン”シリーズ。これが「サイドメニューのレベルじゃない」とファンの間で話題なんです。今回は、さらに進化を遂げた定番「まぐろ醤油」と、期待の新作2種を一挙に食べ比べ! その驚きの実力をお届けします。
【アップデート】コク旨まぐろ醤油ラーメン

スシロー
コク旨まぐろ醤油ラーメン
¥450
まぐろの風味豊かな定番の醤油ラーメンが今回アップデートして登場!
ふわりとまぐろが香り立つスープは、魚介と野菜の旨みを合わせたものをベースに、まぐろ節の旨みとアラのだしを加えまぐろ感をアップしたこだわりの逸品。しっかりとまぐろの味わいは感じるのに、臭みが一切ない澄んだ濃厚さを感じます。
トッピングのまぐろカツは、サクッと熱々の衣をまとった程よい厚みのまぐろが食べ応えアリ。
まぐろカツの旨みがスープに溶け込んで、食べ進めるごとに味の変化を感じるのも高ポイントです。まぐろ好きなら食べるべき、まぐろの旨みを存分に楽しめるコク旨ラーメンでした。
【新登場】貝塩ラーメン

スシロー
貝塩ラーメン
¥450
続いてご紹介するのは、あさりたっぷりの「貝塩ラーメン」。ほたての旨みを含んだスープは、絶妙な塩味と魚介の旨みを感じる奥深さ。しっかりと貝のコクを残しながらも後味はすっきりしていて、スープだけでも満足度の高い仕上がりになっています。
たっぷりと5個のあさり、ねぎ、メンマ、わかめがトッピングされています。あさりも身がしっかりとしてほたての旨みを含んだ塩ベースのスープとも相性抜群!
あさり・ほたてのWの貝の旨みを堪能できる、飲んだ後の〆としてもおすすめしたい一杯です。
