ハマの繁華街として栄えた横浜・伊勢佐木町エリアに「グランドサン横浜」という名のやけに安いホテルがある。夕食・朝食付き & 25時間滞在(チェックイン12時・チェックアウト13時)で1泊7300円。ちょっと心配になるレベルで安い。
もしかしてヤバいホテルなのだろうか。たしかに周囲には飲み屋や雑居ビルが立ち並んでいて、夜は繁華街ならではの独特な雰囲気が漂っている。
そんなわけで少しビビりながら泊まってみたところ……おい嘘だろ。まさかの方向で衝撃を受けたので報告しておきたい。
・グランドサン横浜に宿泊
今回、私が楽天トラベルで予約したのは室数限定の「EXプレミアムプラン」。冒頭で触れたとおり、1泊7300円で夕食・朝食付き、しかも25時間滞在OKという破格の内容だ。
しかも客室表記は「ゆったり空間シングルルーム」だったものの、実際は「ツインまたはダブルのお部屋をご用意します」とのこと。
さすがに話がうますぎる気もしたので、期待しすぎないように客室ドアを開けてみたところ……
マジで広めのツインルームだった。
デスクもあるし照明も落ち着いている。まさかここまでとは……今のところ文句なし。
・夕食は客室で
夕食はチェックイン時に注文して、料理が完成したらテイクアウトして部屋で食べるスタイル。
今回は「てりやきハンバーグ」を選んでみたが、これがまた侮れないボリューム。
さらにドリンク2杯無料(夕食時1杯無料 & 20時までサービスで1杯無料)と超太っ腹。ただ夕食の受付は19時30分までなので、チェックインが遅れると食事もドリンクも逃すことになる点だけは注意したい。
大浴場こそ無いものの、部屋のベッドはオーダーメイドらしく寝心地が良い。ふかふかで弾力があり、気づけば朝までノンストップで熟睡していた。
