最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
若作りはあり? なし? アラフォー女性が年下彼氏を作るための5つのポイント

若作りはあり? なし? アラフォー女性が年下彼氏を作るための5つのポイント

男性なら年下彼女を作るのはそこまで難しいことではありませんが、アラフォーの女性が年下彼氏を作るというのは大変なものです。しかし、決して無理というわけではありません。

ポイントを押さえることで、自分より年齢が下の相手を彼氏にすることは可能です。

この記事では、そんなアラフォー女性が年下彼氏をゲットするための方法を紹介します。また、おすすめの出会い方も挙げていくので、是非チェックしてくださいね。

アラフォー女性が年下彼氏を作るための5つのポイント

大人の余裕を見せよう

大人の余裕を見せよう

年下彼氏を作るために大事になるのが、大人の余裕を見せることです。年下男性は、自分にない大人の余裕がある女性に惹かれるもの。

・動じない心を持って接する
・相手のペースに合わせてあげる
・話すよりも聞くことを意識する

などをすることで、「この人大人だ」と感じてもらえるでしょう。年下相手と恋愛をするうえで、「余裕を見せられるかどうか? 」という部分は大変重要になるポイントです。


年上好きの男性を狙おう

年上好きの男性を狙おう

男性は、年上好きと年下好きに分かれます。年下好きのほうが割合としては多く、自分より年齢が下の彼氏を作りたいのなら、このような相手は避けたほうがいいでしょう。

ターゲットにするのは、年上好きの男性です。

だからといって、「年上の女性ってどう思う? 」というような直接的な聞き方はおすすめできません。「これまで付き合った人の年齢は上と下どっちが多かった? 」というように、間接的に聞くことで違和感を持たれることなく、探ることができるでしょう。


子どもをほしくない男性を狙うのがお勧め

アラフォー女性は、若い人と比べると出産についてのハンデを負うことになります。そのため、「なんとしても子どもがほしい」と考える男性からは、恋愛の対象外に見られることに。

このようなハンデを負うからこそ、「子どもをそこまで欲してない」というタイプを狙うのがおすすめです。


あまりにも年齢が離れた男性を狙うのはNG

「年下がいいから」といって、あまりにも年齢が離れた相手にアプローチするのはNGです。男性は基本的には若い相手を求めるものです。

20代の男性がアラフォー女性からアプローチされたとしても、そこになびくことはほとんどありません。

アラフォー女性が年下を狙うのなら、30代後半くらいの男性がいいでしょう。35歳以降で、「年上の女性が好き」という人がいるのなら積極的にアプローチしてほしいと思います。


過度な若作りはやめよう

過度な若作りはやめよう

40歳前後の女性の中には、「若く見られたい」からと、過度に若作りをするような人もいます。多少の若作りなら問題ありませんが、必死な若作りは違和感を持たれてしまいます。

化粧が濃くなり過ぎる原因にもなりますし、年齢に合わないファッションをしてしまうことも。

「若く見られたい」と思うのはいいですが、この部分を追求し過ぎるのはやめてくださいね。


年下男性とのおすすめの出会い方

そもそも、アラフォー女性はどこで年下の男性と出会えばいいのでしょうか? この年齢になると、自分より年齢が下の相手と自然に出会える機会はそこまで多くありません。

「年下と付き合いたいけど出会いすらない」という人もいるでしょう。

ここでは、いくつかのおすすめの出会い方を紹介するので、是非チェックしてほしいと思います。


マッチングアプリ

まずおすすめしたいのがマッチングアプリです。年齢で相手を探せるので、年下男性を簡単に見つけられるでしょう。

マッチングアプリを使うのなら、年齢層が若干高めのサービスを利用したいところです。アラフォー女性が若者の多いサービスを選んでしまうと、マッチングすらしないことがあるので注意してくださいね。


婚活イベント

婚活イベント

婚活パーティーや街コンに参加して、出会いを探すというのもおすすめです。実際に会ってやり取りができるので、相手に対して年齢以上の若々しさを伝えられます。

ネットでの出会いは、年齢だけでシャットアウトされることがありますが、直接会ってやり取りできる婚活イベントではこのようなことがありません。年齢だけで判断されないのが、婚活パーティーや街コンのよさなのです。

先ほど紹介した通り、アラフォー女性が年下と付き合いたいなら、30代後半を狙うのがおすすめです。30代後半の男性が多く参加するイベントがあるのなら、積極的に参加してほしいと思います。


趣味系のサークル

スポーツサークルや写真サークルなど、趣味のサークルも年下男性との出会いのチャンスです。同じ趣味同士だからこそ、距離を詰めやすいのもおすすめする理由の一つです。

どちらかというと、男性が多いサークルに入るのがおすすめです。料理などの女性の割合が多いジャンルは、男性の数自体が少なくなってしまうので注意してくださいね。


配信元: KOIGAKU

あなたにおすすめ