14日、「みずほPayPayドーム福岡」などで、男女2人が刺される殺人未遂事件が起きた。
スタッフが注意をすると…
14日午後5時過ぎ、マスクを付けた小太りの男(30代)が「みずほPayPayドーム福岡」1階で、『HKT48』男性スタッフ(44)の左胸を、刃物のようなもので刺した。

男が関係者専用エリアに入っていたため、スタッフが「ここにいてはいけませんよ」と注意をすると、いきなり無言で襲ってきたという。
うつぶせで倒れる
また、ドームに隣接する施設でも、会社員の女性(28)が同じ男性に背後から刺され、うつぶせの状態で倒れた。
被害女性は、男性アイドルグループのコンサートのために、岡山・倉敷市から福岡を訪れていた。
被害者2人は、救急搬送され、刺した男は逃走。

男の身長は160センチくらいで、メガネをかけて黒い帽子に、黒い洋服を着ていた。
その後、福岡県警が、刺したとみられる男性から話を聞いている。

