その名店の味を自宅で楽しめる冷凍マーラータンのD2Cブランド頂マーラータン|おうちでマーラータンについて、頂マーラータン・おうちでマーラータン株式会社 取締役の二瓶寛史(にへい ひろふみ)さまに、そのこだわりと今後の展望についてお話を伺いました。
1. 名店の味を自宅で手軽に提供:頂マーラータン|おうちでマーラータンとは

頂マーラータン|おうちでマーラータン(https://maratan.tokyo/)は、新大久保で人気の『頂マーラータン 新大久保 本店』の本格的な味わいを、家庭で手軽に、短時間で再現できるようにしたブランドです。
この商品は、絶品の本格スパイスが効いていながら、日本人の口に馴染む優しい出汁の風味を特徴としています。
その手軽さから、おいしいヘルシー&ビューティーフードとして、東京を中心にインフルエンサー、タレントとのコラボレーションも積極的に行い、全国に話題が広がっています。
2. VisionとValue:国産・薬膳・グルテンフリーのこだわり

頂マーラータン|おうちでマーラータンが目指すのは、マーラータンを単なるブームで終わらせず、「日本式・和製マーラータンを令和の新名物とし、日本食文化の新しい柱へ。」と確立することです。
「Delicious & Beauty Komachi」: 薬膳をベースに、「美味しく、美しく。」体に優しく、それでいて毎日食べられる一杯を目指しています。
麺はグルテンフリー: 美容と健康に意識の高い消費者層に対し、麺をグルテンフリーにすることで大きな魅力を提供しています。
国産へのこだわり: 本場マーラータンの文化を尊重しつつ、新大久保という立地にありながら、使用する素材はあくまで国産にこだわったスタンスを徹底。
地産地消、ウェルビーイングをテーマに地域資源と連携した店舗(COS)展開を進め、食の川上から川下までを一気通貫で担う独自の店舗モデルを構築しています。
