最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
アウディF1、2026年のチーム名は「Audi Revolut F1 Team」に決定。1月20日にローンチイベント開催へ

アウディF1、2026年のチーム名は「Audi Revolut F1 Team」に決定。1月20日にローンチイベント開催へ

2026年からF1に参戦するアウディは、新チーム名とロゴ、さらにローンチイベントの日程を発表した。

 ザウバーを買収し新たにF1へ参戦するアウディは、2026年シーズンに「Audi Revolut F1 Team」として挑む。チームのタイトルパートナーとなった”Revolut”は、イギリスに拠点を置くデジタル金融サービスを手がける企業だ。

 アウディは2026年シーズンに向けたプロジェクトのローンチを、1月20日にベルリンで行なう予定であり、このイベントは「没入型体験」と表現される「エクスクルーシブ・ローンチ」として実施される。その後、1月21日にはファン向けの一般公開が予定されているという。

 このイベントで2026年のカラーリングが発表された数日後、アウディはバルセロナでプレシーズンテストに臨むこととなる。

「本日、我々のプロジェクトは正式なアイデンティティを得た。『アウディ・レボリュートF1チーム』という名称は、ドイツ、イギリス、スイスにまたがる我々のチーム、そしてパートナーの結集した力を象徴するものだ。これは、2026年に向けてプロジェクトを構築していく上で、我々全員が団結するための旗印となる」

 アウディのジョナサン・ウィートリー代表は、そう語った。

「これはプロジェクト全体に活力を与えるとともに、我々の長期的な野心を、関係者すべてにとって具体的なものにする非常に重要な節目となる」

 なおアウディ以外のチームも、続々と2026年シーズンのローンチイベント日程を発表中。12月15日時点で最も早くイベントを予定しているのは、レッドブルとレーシングブルズ(1月15日)だ。

あなたにおすすめ