最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「阪神は来季、間違いなく連覇する」元投手コーチがズバッと断言した「強すぎる戦力」と石井大智に「先発転向のススメ」

「阪神は来季、間違いなく連覇する」元投手コーチがズバッと断言した「強すぎる戦力」と石井大智に「先発転向のススメ」

 阪神タイガースは来季も優勝できるのか。関西の虎ファンは当然、連覇を確信していることだろうが、阪神の元投手コーチがお墨付きを与えたとなれば、さらに大きく頷くことになるのは間違いない。

 2016年から7年間、阪神で1軍投手コーチを務め、今季3年ぶりにコーチに復帰した金村暁氏はリーグ優勝に貢献し、10月末に退団していた。
 そして次の「移籍先」は韓国プロ野球ロッテ・ジャイアンツ。投手統括コーディネーターへの就任することが発表されている。

 YouTubeチャンネル「野球いっかん」の12月15日の動画に登場した金村氏は来季の阪神について、熱く語っている。
 デュプランティエはソフトバンクに移籍したが、それでも投手陣は充実しすぎており、デュプランティエが抜けるぐらいでなければ来季も強すぎる…そんな指摘を受けて、金村氏はきっぱりと言った。
「申し訳ないですけど、間違いなく連覇すると思います。やっぱり他球団の戦力が、主力がボコボコいなくなってるんで。タイガースは残ってるじゃないですか。間違いなく連覇すると思います」

 その後、石井大智がメジャーリーグ挑戦を希望しているという話題になると、
「やっぱり僕はね、先発として一度、チャレンジしほしいなと思っています。ただ、チーム事情的にまだ来年は無理かなと思うんですけど。ゆくゆくは先発をやりながらメジャーを目指すという形がいいかな、と思ってます。球種が豊富だし、先発でも。コントロールがいいし、絶対に先発でやるべきだと思う。キャリアを考えてもね」

 ロッテ・ジャイアンツには元阪神のビーズリー投手の移籍が決まっている。来季の阪神ファンは韓国のジャイアンツも応援することになりそうだ。

(鈴木十朗)

配信元: アサ芸プラス

あなたにおすすめ