俳優・原田龍二さんの妻・愛さんが12月15日にInstagramを更新。アメリカにサッカー留学していた長男・平井一徹さんが大学を卒業したことを報告しました。
アメリカの大学を卒業
一徹さんは、2021年にサッカーを学ぶためにバージニア・コモンウェルス大学に留学。2023年4月には、学生アスリートで一定の成績を収めた者に贈られる「スチューデント・アスリート/オーナー・ロール」を2回受賞したことを明かしていました。
愛さんはこの日、「とうとうこの日が来ました 息子の大学の卒業式に出席しました」とわが子の卒業式を現地で見届けたことを報告。
「当時アメリカの大学へ行くとは思ってもいなかったけれど 本人の希望に、コロナ禍という状況に心配ばかりしていた私ですが無事に卒業する事ができました おめでとう」と祝福メッセージを添えて、アカデミックドレスに身を包んだ一徹さんとの2ショットなどを公開しています。
母の思い
愛さんは、「息子が泣かない卒業式は初めてでした 笑顔に溢れていて とにかく明るく楽しい卒業式で本当に素敵でした」とわが子の成長を感じながら卒業式を見守ったとのこと。「私も息子と共に色々な経験ができたこと そし沢山の方に支えていただきました ありがとうございます」と異国の学び舎に感謝を伝えています。
また一徹さんの渡米時を振り返り、「思えば、誰もいない空港から出発したあの日 当たり前にそばにいた息子が渡米して 最初は寂しくて仕方なかったけれど時間が解決してくれるものですね」と親心をつづった愛さん。「子離れできたのかできてないのか、、まだよくわかりませんが これからも自分の道を自分らしく突き進んでいってほしいと思います!」とエールを贈っています。

