最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

ロザン菅が「昭和世代にはいらんなー」とぶっちゃけた火鍋店のサービスとは?『水野真紀の魔法のレストラン』

12月17日(水)のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』(関西ローカル)では、「昭和・平成・令和 世代差グルメ徹底調査」が放送されます。

グルメにまつわる世代間ギャップ!?

出典: FANY マガジン
©MBS

今回は“バブリーキャラ”でおなじみの平野ノラが出演。令和世代に大人気の火鍋の店で「おったまげ~!」を連発します。

番組では「昭和・平成・令和 世代差グルメ徹底調査」と題し、グルメにまつわる世代間ギャップを調査。昭和世代が好きな鍋は「すき焼き」、平成世代は「キムチ鍋」、そして令和世代の、特に女性が好きな鍋に挙げたのが「火鍋」で、1994年に中国・四川省で創業し、現在日本に8店舗、世界では1,500店舗以上展開している「海底撈火鍋」に昭和53年生まれで小学5年生のときに「平成」の時代を迎えた平野ノラがその人気の謎を調査するべく訪れます。

「これがナウなヤングにウケてる」

出典: FANY マガジン
©MBS

さっそく平野が“おったまげ”たのは、ファミレスのドリンクバーのようなコーナーにある調味料の取り放題(1人前429円)。ポン酢やごまだれをはじめ、ラー油、自家製七味、タイの唐辛子、セロリなど約30種類の調味料が選び放題の組み合わせ放題で、平野は「これがナウなヤングにウケてる」と分析します。

続いて“おったまげ”のが追加で注文した「カンフー麺」。軽快な音楽に合わせて店員が目の前で踊りながら麺を伸ばすパフォーマンスをしてくれるとあって動画撮影に持ってこいで、さらに店内では定期的に変面ショーを開催するなど動画映えするサービスが盛りだくさん。

“おったまげ”なサービスはまだまだあり、レジの横になんと無料で利用できるネイルサロンがあったり、子どもにはおもちゃを貸し出してくれたりと至れり尽くせり。

配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ