もし、癒やし、絶景、絶品グルメ、そのすべてを求めているのであれば、静岡県下田市の絶品・絶景レストラン「フェルメンコ」(FermenCo. / 静岡県下田市吉佐美348-37)は間違いない癒やしの聖地。
穏やかな雰囲気で海を楽しめる伊豆下田・入田浜
伊豆下田駅からバスで約10分。入田のバス停で降り、徒歩で海岸に向かって約5分。そこには、東京から近い場所にあるとは思えない、美しい海と砂浜、グルメが待っている。入田浜は小さめのビーチでありながら、サマーシーズンでも人が多すぎず、穏やかな雰囲気のなかで海を楽しめる。
バス停から海までは、のどかな住宅地を歩いていく。
こういうのもあるのか。
海までの案内の看板があるので、道に迷うことはなさそう。
奇岩や洞穴もあり / 西洋からの観光客が多し
入田浜の海はとても美しくブルーに輝いている。砂浜でマッタリできるだけでなく、奇岩や洞穴もあり、そこにいるだけで飽きることがないビーチ。日本人もいるが、西洋からの観光客が多い印象を受ける。
砂浜には岩場が点在しているが、大部分が砂で構成されているビーチのため、気を付けていれば岩で足を痛めることはないと思われる。
