ダイソーの「手袋ピタット」が話題となっています。
InstagramやXでは「めっちゃリピしてる」「持っておいて損なし」などの声が上がっています。
さっそく詳しく見ていきましょう。

(撮影:GourmetBiz)
■ダイソー「手袋ピタット」が話題
こちらが話題となっている「手袋ピタット」。

(撮影:GourmetBiz)
消費税込みで110円で販売されています。
ダイソーの「手袋ピタット」は、ブカブカしがちな手袋を手首でしっかり固定できる便利アイテム。

使い捨て手袋や炊事手袋のブカブカをピタット固定して、作業性をアップできるアイデア商品。

使い捨て手袋やゴム手袋のズレを防ぎ、料理やお掃除の作業中も快適に使えます。
左右兼用で、洗って繰り返し使えるのもうれしいポイントです。
なんと、特許登録済、意匠登録済。

つくったのは、広島県呉市の山陽機創株式会社で、ちなみにダイソーで販売中の商品は「MADE IN CHINA」ですが、山陽機創公式のサイトでは「日本製」の商品を購入することができます。

両面に保護シートがついていますので、剥がして使用します。


2枚入っており、両手にセットできるのが良心的。

伸びる素材のため、楽に装着できます。

手首にしっかりフィットするため作業中に手袋がズレる不快感を感じにくく、細かな作業もスムーズに行えます。

手を開いたり握ったりしてもずれにくく、安定感があります。

料理や掃除はもちろん、工作など接着剤や画材を扱うような作業など手元を安定させたい場面でも便利。

(撮影:GourmetBiz)
水洗いできる素材で、繰り返し使えるのも嬉しいポイント。
これまで感じていた小さなストレスが少し解消される嬉しい商品なのではないでしょうか。
■「めっちゃリピしてる」高評価続出!
InstagramやXで話題になっており、
「30回振り振り握握してみたが、すっぽ抜けたりズレたりとかほぼほぼ無し」
「乾き系食品とか野菜とか扱う人良さげ」
「しっかりフィットして作業しやすいからめっちゃリピしてる」
「エポキシパテ練るときとかに良さそうだな」
「地味なストレスをすっきり解消。持っておいて損なし」
「手袋ピタットは着脱少ない場面では良さげかも」
などの声が上がっています。
1つ持っておくと、さまざまなシーンで活躍してくれそうですね。
※情報は掲載時点のものです
<画像・編集:GourmetBiz編集部>
