最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

SDGs啓発ムービー『世界を救う〆切せまる。for SDGs 2030』動画公開&クイズキャンペーン実施!

第1弾:2017年公開『SDGsについて考えはじめた人々』

出典: FANY マガジン

2017年10月21日、吉本興業は国連広報センターの協力のもと、SDGs推進PRムービー『SDGsについて考えはじめた人々』全27本をYouTubeで公開しました。
この取り組みは、貧困や格差といった世界の課題解決を目指すSDGsの認知度向上を目的に、動画には野性爆弾・くっきー!、千鳥、ケンドーコバヤシといった人気芸人が多数出演しました。

動画概要

「世界を救う〆切せまる。for SDGs 2030」
公開本数:全38本
テーマ:SDGsのゴール達成期限である2030年まで残り5年と迫る中、より多くの方にSDGsを身近に感じ、考えるきっかけを提供することを目的としています。
公開プラットフォーム:吉本興業公式X、吉本興業公式YouTubeチャンネル

キャンペーン概要

『世界を救う〆切せまる。』クイズキャンペーン

出典: FANY マガジン

内容:各動画内に散りばめられたヒントをもとに全7問のクイズに挑戦し、全問正解者の中から抽選で50名様に「オリジナルバスタオル」をプレゼント! さらに、クイズに参加するともれなく「オリジナル画像」を進呈!
実施期間:2025年9月25日(木)12:00 ~ 2025年10月13日(月・祝)
キャンペーン参加方法:
①吉本興業LINE公式アカウントを友だち追加 
②メニューのバナーからクイズに参加
※間違えても何度もやり直し可能
景品:
・オリジナルバスタオル:正解者の中から抽選で50名様
・オリジナル画像 :キャンペーン参加者全員(ランダムで1枚)

出典: FANY マガジン
オリジナル画像全8種
配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ