最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

初の「コント団体戦」開幕戦はわずか8ポイント差の大接戦に! ニッポンの社長とネルソンズがリーグへの思いを熱く語る!! 【ROPPONGIコントリーグ第1戦】

ネルソンズが“王者”らしいネタを披露

第1試合、先攻のニッポンの社長は、辻演じるクズ夫とケツ演じる妻が織りなす夫婦コント。ひと筋縄ではいかない夫婦ケンカで爆笑をさらいます。対するジェラードンは満員電車のネタ。西本の“キモキャラ”が笑いとともに強烈なインパクトを残しました。

第2試合、ドラフト会議の若手枠で指名されたオニイチャン(府上ふが、こんちゃん)は、こんちゃん演じる女性が自動販売機の下に落としてしまったカギを府上が必死に拾おうとするコント。意外な正体を明かした府上に会場から大きな笑いが起きました。後攻のネルソンズは“ラブ”と“パニック”を融合させた喫茶店コントで、「幕張コントリーグ」王者の名にふさわしい爆笑をさらいました。

第3試合、大阪枠で指名された天才ピアニスト(竹内知咲、ますみ)のネタでは、寝具売り場でくつろぐますみの強烈キャラが炸裂。対するいぬ(太田隆司、有馬徹)は、有馬が椅子の座面に扮するという“いぬワールド”全開の奇想天外なネタを繰り広げました。

出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン

トリの第4試合、カゲヤマ(タバやん。、益田康平)は架空ギャンブル「CANYON」のネタを披露。タバやん。が繰り出す謎のルールで観客を翻弄しつつ、着実に笑いをとります。そんなカゲヤマを試合前に挑発していた伝書鳩は、上司の夫婦喧嘩に右往左往する男のコントで、しっかり笑いをとりました。

ネルソンズ・青山「盛り上がりそうな気がします」

すべてのネタが終わり、観客によるスマホを使った投票が完了したところで、いよいよ結果発表! 各試合の勝敗と獲得ポイント数は以下の通りとなりました。

第1試合 〇ジェラードン(73P)vsニッポンの社長(65P)×
第2試合 〇ネルソンズ(108P)vsオニイチャン(27P)×
第3試合 ×いぬ(25P)vs天才ピアニスト(107P)〇
第4試合 ×伝書鳩(60P)vsカゲヤマ(75P)〇

出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン

勝ち数は2対2のドロー! 勝負の行方は、総得票数にかかります。会場中が大興奮するなか、発表された各チームの得票数は、港区婦人会Zが274P、青山板付組合が266P。わずか8ポイント差で、ニッポンの社長チームに軍配が上がりました。

港区婦人会Zのメンバーは大喜びで、ブラゴーリ・大ちゃんが、「天才ピアニストさんといぬさんの戦い(の大差)が、けっこう響いちゃった」と鋭いひと言を放つと、会場から爆笑が巻き起こりました。

初戦から繰り広げられた熱い戦いに、ネルソンズ・青山が「なんだか盛り上がりそうな気がします」と話すと、客席から大きな拍手が上がります。最後は、ネルソンズ・和田とニッポンの社長・辻の抱擁で熱戦を締めくくりました。

出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン
配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ