ニッポンの社長・ケツ「シビれますね」
試合終了直後、ネルソンズとニッポンの社長に、戦いを振り返ってもらいました。
――記念すべき第1戦目は両チームの力が拮抗した末、「港区婦人会Z」の勝利となりました。おめでとうございます!
ニッポンの社長・辻 (直接対決で負けた)僕らは複雑ですけどね。めっちゃ後輩にカバーしてもらって……。
ネルソンズ・和田 でもチーム戦だからね。
ネルソンズ・青山 前回(幕張コントリーグ)の決勝戦はオレらも(チームメイトに)カバーしてもらってるからね、ニッ社に負けて。いや、(この日は)前回の1位、2位の戦いって感じでしたね。
辻 初戦でこの感じはめっちゃ盛り上がるんちゃいますか? 名試合や。
青山 今回から採用された、大阪組と若手を入れるっていうルールがめっちゃいい感じかも。
辻 たしかに。ネタもみんなワクワクしますし、お客さんもいろんな人が来ている感じがします。
ニッポンの社長・ケツ 引き分けで終わらないっていうルールもいいですよね。
青山 去年の途中から採用になったもんね。
ネルソンズ・岸 悔しいよね。ああなったら勝ちたいよ。
和田 8票差?
ケツ シビれますね。

ブラゴーリ・塚田の采配がカギに
――試合前の作戦会議は生配信もされましたが、ずばりどのような作戦で臨んだのでしょうか?
青山 本来は、最初かケツ……ちょっと“ケツ”がいるのでややこしいんですけど、最初か最後にキャプテンが出るっていうのがセオリーだと思うんですよ。僕らも最初は和田がトップバッターでいこうって言ってたんですけど、(ブラゴーリ)塚田が「いや、これめちゃくちゃにしましょう」って言って、ギリギリでズラしたのよ。それが、結果的にはいい対戦につながったかなと思います。
ケツ ジェラードンさんがトップやとは思わんかったですね。
岸 ナイス塚田だと思う。
青山 (チームとしては)負けたんだけどね(笑)。
和田 ニッ社 vs. ジェラードンはちょっと熱いっすね。
辻 (ジェラードンは)いちばん戦いたくないっていうか、やっぱり強いし、票も入るイメージがあるので。
和田 イヤだよね。
辻 負けたけど、僅差ってわかって嬉しかったです。じゃぁ、勝てるかもって思いました。離されていたら、負けてましたね。

青山 たしかに票数は気になるよね。大人げないけど、オニイチャンと票差がついたとき、オレ、ちょっと(喜びが)出ちゃったもん。
一同 (笑)
ケツ 大人げないっすよ!
辻 僕らは逆にズラさへんバージョンというか、大阪から2組(天才ピアニストとオニイチャン)来ているから、トップとトリはかわいそうやなっていう感じで真ん中に入れました。