最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

たくろう【M-1グランプリ2025 決勝直前インタビュー】「ここまで来たら、とにかく最高に楽しくやりたい」

エバース佐々木にはなめられたくない!?

――ほかのファイナリストの中で意識しているコンビはいますか? それはなぜ?

きむら 豪快キャプテンですね。大阪からはこの2組だけですし、ベーやんは同期で、なんならずっと一緒に住んでいたので、この2組で決勝に行けることが嬉しいですし、負けたくない気持ちもあります。あっちはあっちで、山下ギャンブルゴリラという男がすごいパワーを持っているんで。赤木とは体格とかも全部真逆なので、柔と剛じゃないですけども、そういう意味でも意識はしますね。

赤木 大阪は豪快キャプテンで、東京はエバース……。

きむら そうやなあ。

赤木 昨年も決勝に行ってますし。

きむら めちゃめちゃおもろいからね。

赤木 (自分たちの)準決勝のネタがめっちゃウケて、いろんな方に「絶対(決勝に)行きましたよ」って言ってもらって。手応えを聞かれたら、みんなに「100%行きました」みたいに言ってたんですけど、(エバースの)佐々木に「めっちゃ良かった」って言われたときだけ、なんかカッコつけて、「いやでも最後は弱かったからなぁ……」って言ってしまった(笑)。

きむら 佐々木にはなめられたくないっていうのがあるんやな。見透かされそうだから(笑)。

赤木 あのとき、エバースのことは意識しちゃってるんかなとは思いましたね。

きむら でも、赤木はつい最近まで、(エバースの)町田の名前を覚えてなかったんです。

赤木 いやその、お名前を覚えるのが苦手で。はい。疎くて。

きむら ある番組で一緒になったときに、エバースがメインで、僕らはチョロっと出るだけやったんですけど、出る直前に赤木から「ツッコミの子の名前、何やったっけ?」って聞かれて。それを僕が収録中に言っちゃったので、もしかしたら町田がブチギレてる可能性があります。

赤木 大丈夫でしょ(笑)。

きむら 準決勝の日、町田が「覚えてくれました?」って言いに来てたよ(笑)。

優勝賞金1000万円の使い道、内訳が明確に!?

――優勝賞金1000万円の使い道は?

赤木 これ(決勝進出者発表)会見で聞かれて、変なこと言いましたよね。

きむら したいことはたくさんあるんですけど。家族といとこがずっと応援してくれていて、グループLINEが異常に盛り上がっておりまして。準決勝が終わった瞬間も、いとこが「よしもと福岡劇場所属のカーネギーさんが『面白い』って言ってたよ」と教えてくれて。

赤木 カーネギーさん、解散しましたね……。

きむら いとこが(さわさんと)同級生らしくて。そんな感じでずっと盛り上がってくれているんで、全員連れて、全員が行きたいところをグルッと周ってやりたいですね。全員の夢を叶えたいです。

赤木 僕も赤木軍団みたいのがいて、今まで2回だけ活動したことがあるんで、そこに400万円使いたいです。

きむら 100万円は?

赤木 今まで育ててくれた両親に50万円。お姉ちゃんに25万円。25万円残った。うー(悩んで)あとは5万円のものを5個買います!

きむら 明確に内訳が見えました(笑)。

――決勝当日に実行したい最強のルーティーンがあれば教えてください。

きむら ルーティーンあるの?

赤木 いや、賞レースだからこれ、みたいなことは別にしてないです。

きむら 「この日に、このパンツを絶対履く」はマジであります。動物がめっちゃ好きなんで、動物柄のパンツがいろいろあって。オオカミとか、ウサギとか。たまたまなんですけど、いい結果が出た日は、オオカミが多かったんすよ。 それに気づいてからは、1週間くらい前から調整して、今日もそれこそオオカミです。決勝もオオカミになるのかなあ(笑)。

赤木 賞レース系の日が、いつもどうかなって考えると、当日は朝から軽く機嫌悪い。

きむら それなんでなん(笑)。ストレス?

赤木 ストレスでしょうね。機嫌悪いので、喋りかけられても「あぁ……」みたいになっちゃう。今日ももちろんそうやったんで、逆にそれが僕のルーティーンなのかな。

きむら 嫌なルーティーンやな(笑)。

赤木 機嫌悪すぎるのはちょっとあれなんで、軽く機嫌悪く。無理しないでいたいと思います。

出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン
配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ