意中の男性との会話で、「彼氏いそうなのにね」と言われて困惑したことはありませんか?
「彼氏いそうって思われていた=貴方にとって私は恋愛対象じゃないってこと!?」と凹む女性もいれば、
「オトコには不自由しないオンナって思われているのかしらん、ホーッホッホッホ」と上機嫌になる女性もいるでしょう。
いずれにせよ、頭の中でゴチャゴチャ考えていても始まりません。
意中の男性からの「彼氏いそうなのにね」という言葉に対する模範解答を考えてみましょう。
いや、その前に!
男性は、どういう意図で「彼氏いそうなのにね」という言葉を口にしているのでしょうか?
■恋愛対象外

冒頭でも述べたとおり、残念ながら男性側が貴女を恋愛対象として見ていない可能性もあります。
貴女の好意がなんとなく相手男性にも伝わっていて、このままだと告白されちゃうかもしれないって時。
断ることで貴女を傷つけたくないがために、先手を打ったのでしょうね。
「彼氏がいそうな貴女を、僕は恋愛対象として見ていませんよ(だから告白してこないでね)」という、
遠回しなサインです。
■他意はない
貴女のキャラクター的に、もしくは容姿的に「おそらく彼氏がいるだろうと思った」、それをシンプルに
口に出しただけかもしれません。
女性って相手の言葉の裏を読みがちですが、男性はこちらが思っているほど言葉に含みを持たせることは
ないものですよ。
「明るい性格だから彼氏がいると思った」「美人だから彼氏がいると思った」だけのことかもしれません。
