さて今回は、男性と何気ない口喧嘩において、失敗の多い女性の共通点があるので、ご紹介します。
相手との関係性を深めるなど結果的にプラスなケンカも存在しますが、ただ単に別れが近くなる口喧嘩も存在します。
無駄な口論を避けるため、よく女性かやってしまう「男性のプライドを崩してしまうこと」がいかにマズイことなのか、映画から学びましょう。
男性はプライドの生き物です。もっと言ってしまうとプライドの化け物です。
よく言われておりますが、男性のプライドの高さは事実であり、男性の職種・性格・年齢問わず九割九部九厘の
男性に言えることだと思います。
なので平穏を望むのなら、いかなる時も男性のプライドをへしおることは許されません。
★有名映画に出てくる男性もみんなプライドがたかい!

2012年のアカデミー作品賞「アーティスト」のジョージも、2013年8月に公開した作品、「カルテット!人生のオペラハウス」の
アーサーも「スマイル、アゲイン」のジョージも! とにかく誰も彼も!
男性はプライドというリュックサックをせっせと背負って生きております。下ろすことなく。
その性質を踏まえた上で改めて注意しなければならない会話が存在します。
★徐々に彼との距離を引き離す、悪魔の言葉を知る前に。
男性から女性をフってしまう時ってなぜか突然なことが多いですが、これは別に「なんでいきなり?」という
ものでもなんでもなく、あなたとの会話の積み重ねの結果なのです。
(他に好きな人ができたり、彼女のわがままに耐えられなくなったりもありますが、たいていは日々の積み重ね。 )
日頃の一言ひとことでプライドが崩され続け、彼女と過ごすのが嫌になってしまうケースも少なくはないのです。
要は、男性はいつだって「頼られたい・自信を持ちたい!」のですから当然ですよね。
『1人で生きていけます』という切れ味の良い女性は同性として憧れますが、男性が好きなのは、
やはり自分を立ててくれる微笑ましい女性だったりするのです!
