最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
韓国メディアが未だ契約合意に至らない村上宗隆の現状に驚き「予想外の膠着状態を迎えている」

韓国メディアが未だ契約合意に至らない村上宗隆の現状に驚き「予想外の膠着状態を迎えている」

東京ヤクルトスワローズからポスティングシステムを利用してMLB移籍を目指している村上宗隆は、交渉期限が日本時間の12月23日午前7時に迫るなか、まだメジャー球団との契約合意に至っていない。

 この状況に、韓国メディア『sportalkorea』が注目。「人気は暴落?“8年2650億ウォン(約270億円)”イ・ジョンフを超えるアジア野手最高の金額が予想された日本の大物選手に音沙汰なし」と題した記事を掲載した。

 同メディアは、『The Athletic』のケン・ローゼンタール記者による記事を紹介。村上について、優れた長打力を誇る一方で、高い三振率のために「『大成功する可能性も、完全に失敗する可能性もある』という極端な見通しが共存している」と報じられたと伝えている。
  一方「『MLB Trade Rumors』は村上を今オフシーズンFA全体ランキング4位と評価し、予想契約規模を8年1億8000万ドル(約270億円)と見通した。これはイ・ジョンフ(サンフランシスコ・ジャイアンツ)が持つ1億1300万ドル(約170億円)のアジア野手最高額記録を超える水準だ」というポジティブな面にも言及した。

 そして「交渉期限が迫っている状況でも具体的な進展の知らせが聞こえてこないまま、予想外の膠着状態を迎えている」と交渉の難航ぶりを伝えた。

 NPBでは2021年に弱冠21歳でホームラン王に輝くと、翌22年には56本塁打を放ち、史上最年少で三冠王に輝いた村上。その後もヤクルトの主砲を務め、故障に苦しんだ25年も、わずか56試合の出場で22ホームランをマークするなど、25歳にして通算本塁打を246まで伸ばしている。交渉期限まで、あと1週間を切ったなか、日本屈指の大砲をめぐる現状は、韓国でも話題になっている。
 
構成●THE DIGEST編集部

【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たちを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!

【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も

【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ