日清食品は、「アパ社長カレーメシ 本格派ビーフカレー風」を2025年12月15日から全国で発売しました。
累計1300万食を突破したアパホテルの名物カレーが、手軽なカップメシとなって登場しています。
アパホテルが誇る大ヒット商品「アパ社長カレー」の味わいを、日清食品の人気シリーズ「カレーメシ」で忠実に再現した商品。
ネットではさっそく「わけわからんぐらい美味かった」「芙美子カレーきたあああ」などの声があがっています。
今回はセブンイレブンで発見し購入しましたが全国のコンビニやスーパーなどで発売されています。
詳しくみていきましょう。

(撮影:GourmetBiz)
■カレーメシにアパ社長降臨「アパ社長カレーメシ 本格派ビーフカレー風」
「アパ社長カレーメシ 本格派ビーフカレー風」は、「アパ社長カレー」のイメージを踏襲し、アパホテルの元谷芙美子社長の顔写真を大きくあしらったインパクト抜群のデザインとなっています。

(撮影:GourmetBiz)
「アパ社長カレー」は金沢カレーをベースにした本格派ビーフカレーで、その深みのある美味しさから多くのファンに支持されており、その最大の特徴であるドロっとした黒いルゥを見事に表現。


牛肉と野菜の甘みやうまみをベースにしつつ、しっかりとスパイスを効かせることで、コク深くクセになるスパイシーな味わいに仕上がっているとのこと。


また、金沢カレーには欠かせないキャベツを具材として採用している点も大きなポイントです。

味付牛ミンチやタマネギとともに、食感のよいキャベツが濃厚なルゥのアクセントとなり、最後まで飽きずに食べ進めることができるのだとか。

お湯を注いで5分待つだけで、ホテルのレストランで追求された本格的な味わいを手軽に楽しめる一品です。

開封してみると、固形ルーがごろっと入っています。


お湯を注いでみます。

蓋をして5分待ちます。

よく混ぜると、全体的にルーが混ざりドロっとしてきます。

これで完成。

それでは実食。

これは、正直アリ!!!

想像以上に本格的な味わいです。

カレー好きの人向けに感想を伝えるとしたら「エチオピアとバーモントの中間くらいの味」でしょうか。
本格的なスパイスの辛さを感じつつも食べやすさがあり、満足度が高いです。

こんなに本格的な美味しさなのに、面白商品として登場しているのは逆パッケージ詐欺な印象。

出オチではなく、意外とちゃんとした商品なのは、アパホテルそのものを表現したかのようです。

(撮影:GourmetBiz)
■「きたああああ」「わけわからんぐらい美味かった」初日から大反響
ネットでさっそく話題になっており、
「わけわからんぐらい美味かった」
「これひとつだけでも結構満足感あるのでまたリピしてみたい」
「ほんとうに美味しい」
「辛くて美味しい」
「買い占めてきた」
「美味い。味が濃くてちょうどいい辛さと美味さをしてる」
「吸い寄せられるように買っちゃった」
「芙美子カレーきたああああああああああああああああああああw」
などの声があがっています。
抜群の話題性でありながら、味も本格的. 発売初日から大反響になるのも納得の商品なのではないでしょうか。
※情報は掲載時点のものです
<画像・編集:GourmetBiz編集部>
