
これに大森元貴は「結成当時、クリスマスライブに出て、そのとき『新曲をとにかくやろう!』という時期で。お客さん呼ぶのも本当に難しくて。でもとにかく新曲ばっかり練習して…っていうのが、本当にきのうのことのように思い出せますね」と語る。
そして「クリスマスの街並みとか、すごい大好きなんですけど、その時期になると日本では、あのときの苦い思い出も含めて、雪が降ってたりとか、そういう時期を全部いろんな感情で結びついている感覚がありますね」と語る。
「ANOTHER SKY」MCの今田耕司は「集客に苦労してたの…?」と質問。大森は「もちろんです。ビラまいてましたよ」と話し、今田は「どんなバンドでもそういう時代があるわけだ…」と頷いた。
