皆さま、穴モテという言葉を聞いたことがありますか? 多くの男性から体の関係を求められる女性を指す言葉で、ここ数年で多くの人から使われるようになりました。
今回は、この言葉について詳しく解説していきます。
デメリットや穴モテしてしまう女性の特徴なども紹介するので、是非チェックしてくださいね。
穴モテっていいことなの?

「モテ」という言葉が入っていることで、「穴モテ=いいこと」だと勘違いしてしまう人もいますが、決していいことではありません。
体だけを求められて本命にはなれないという、都合のいい存在を指す言葉なので、どちらかというと悪い意味で使われることが多いです。
モテていると勘違いして、そのままドツボにハマってしまう女性も。体だけではなく、本命モテすることが大切になります。
穴モテしてしまうデメリットとは?
穴モテしてしまうことで、いくつかのデメリットが生じてしまいます。中には、自分の将来を台無しにしてしまうことも。
ここでは、代表的なデメリットをいくつか挙げていきます。
本命の恋人ができない

体の関係だけを求められるので、いつまで経っても本命になることはできません。穴モテしてしまうと、「男性と一緒にいることは多いのに、本命彼氏ができない」という状況になることが多いです。
男性からすると、面倒な付き合いをしなくても肉体関係を持てる都合のいい相手と感じるものです。
これでは大切にされませんし、その後の関係に発展することもないでしょう。
周囲からの評価が落ちる
あなたの周りに、いろんな男性と体の関係を結んでいる女性はいませんか? 不特定多数の男性と肉体関係を持ってしまう女性は、 恐らく周りに一人くらいはいると思います。
そして、その人に対してあまりいいイメージを持っていないと思います。実際に自分の周りにもこのような女性がいますが、周囲の人からの評判はよくありません。
会社で何人もの男性の同僚と肉体関係を持っていると、他の同僚からの評判も悪くなるでしょう。友人や知人から軽蔑されることもあるでしょう。
このように、周りの人からの評判を落としてしまうのも穴モテのデメリットの一つです。
性病リスク
不特定多数の人と肉体関係を持っていると、性病を移されてしまうことがあります。これについても、大きなデメリットだといえるでしょう。
危険な性病に感染してしまうと、その後の人生に大きな悪影響を及ぼすことになります。近年、性病が蔓延しているからこそ気をつけたい部分です。
婚期を逃してしまう
穴モテ女性は、本命になりづらいものです。肉体関係だけの関係になることがほとんどなので、その先の関係に進めなくなります。
若い頃ならまだいいかもしれませんが、30歳を超えて本命ができないとなると、婚期が遅れることも。
「体の関係を持った男性たちが結婚していく中、自分だけが取り残される」なんてこともなくはありません。「モテてるから大丈夫」と油断すると、あっという間に結婚適齢期を過ぎてしまうので注意が必要です。
