最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「CHUMS(チャムス)」のアウトドアグッズ福袋を開封してみたところ…キャンパーが行き着くこだわりの境地を垣間見た【福袋2026】

「CHUMS(チャムス)」のアウトドアグッズ福袋を開封してみたところ…キャンパーが行き着くこだわりの境地を垣間見た【福袋2026】

アウトドアブランド「CHUMS(チャムス)」の福袋は毎年お得度がめちゃくちゃ高い。というのも、会員限定だったり購入履歴が必要だったりと、福袋購入に制限がかかるから。

その分内容もお得意様向けになっていて、昨年は11000円の福袋に約23000円相当のアイテムが入っていたんだよね。

だが、今年は余剰在庫がたくさん出たのか、現在も一部福袋が一般向けに販売されているのだ! ということでまだ購入することができる「アウトドアグッズ福袋(11000円)」を開封していくぞ〜!

【写真】福袋の中身はこうだった

・チャムス「アウトドアグッズ福袋(11000円)」の中身

昨年も同じ値段の同じ福袋を開封したんだけど、ガチキャンパーじゃなくても使えるものがたくさん入っていて嬉しかったのを覚えている。特に1万円弱するチェアが確定で入っていたのが熱かったんだよね。

だが今年のアウトドア福袋に、チェア入りの文字はなし。つまり、数あるアウトドア用品の中から何が入ってくるのか全くわからないのだ。

20000円相当のアイテム7点が入っているのは確定しているので、高額アイテムが何かによって満足度が変わってきそう。ドキドキを一緒に味わってもらうためにも、1点ずつ見て行こう。

まずはアウトドア用品の定番「ブービーシェラカップ 320ml」。普段キャンプはしないんだけど、これなら持ってて損はないし、使いようもありそう。お値段は1760円。

お次は環境に配慮した素材で作られた「ウェットティッシュケース」。小さいサイズではなく、大きいサイズのウェットティッシュ用だな。

ウェットティッシュなんてそのまま使えばええやろと思ってしまうが、こういうところにこだわるのが楽しいのだと、知り合いのキャンパーが言ってたっけ。それにしても3190円は高すぎだろ、ウェットティッシュ本体を30個は買えるぞ?

タンブラーとお皿はかわいいイエローカラーで統一されていた。「キャンパーディッシュ(1980円)」は持ち手の付いた割れない素材のもの。

そして「ステンレスタンブラー(2970円)」は40周年を記念した限定アイテム! 販売されていたのは2023年のはずだから、2年半の時を経て福袋に入ってきたことになる。売れ残ったのかはわからないけど、これなら日常でガンガン使えるぞ……!

ここまではアウトドアと縁遠い身でありながらも楽しく開封できていた。だが、ここから段々と雲行きが怪しくなってくる。というのも、入っている商品が尖りすぎているのだ。

たとえばこれ、「ブービエッグソルトアンドペッパー(2420円)」。キャンプしない人間からすると、「たまごを持ち歩くための専用ケースなんてあるのか!」って感じ。

確かに、普通にたまごを持っていったら割れるもんな……。このケースに入れて手持ちにすれば無敵ではある。そう、無敵ではあるのだ……が! たまごを持ち歩くだけのケースに2400円かけるのは理解が追いつかないよぉぉぉぉ。

そして福袋の中で1番高額だったのは「ダブルホットサンドイッチクッカー」。なんとこれ1つで6380円もする。

高いだけあってしっかりしてるな。温めたクッカーに食パンと具材を挟んで両面を焼くと、ホットサンドが2つできるみたい。

ガスでも使えるから家で作ることも可能だ。6000円あればそこそこ良い電動のホットサンドメーカーが買える……と一瞬思ってしまったが、直火で手間暇かけて作るのことにきっと意味があるのだろう。そうであってほしい。

ラストは何かのケース。形的には楽器ケースに近いけど、大きさは約30センチと絶妙なサイズ。アウトドアだと外遊びで使う「ラケット入れ」とかもあり得るのか……?

中はこんな感じ。止める部分があるからやっぱり楽器とか機材とかのケースに見えるけど、それにしては薄い。なんだろうこれは?

キャンプに疎い人間には用途がわからなかったので、諦めてタグを見てみたところ……

Recycle Hot Sandwich Cooker Case

うそだろ!? ホットサンドイッチクッカー専用のケースだと……!?

試しにさっきの6000円するダブルホットサンドイッチクッカー入れてみたところ……

ジャストフィット!!

まさかすぎるだろ。しかもこのケースは単体で4290円。福袋の中身 約1万円分はホットサンドのためのアイテムなのだ。こんなこと言ったら怒られてしまうが、ホットサンド1つに金かけすぎだろ……!

・こだわってこそのキャンプギア

ホットサンド関連で1万円超えた時はビビったが、全アイテムの元値を足すと合計は22990円になるから、福袋としてはかなりお得な内容となっている。

キャンプ道具ってこだわり始めるとお金かかるって聞くけど、なんだかその片鱗を見た気がするな。小物類でこんな感じだと、テントとかコンロとかまでこだわるとどうなってしまうのだろう……。まあそこが楽しさでもあるんだろうけどね。

今回紹介した福袋はまだオンラインで購入可能だ(2025年12月18日現在)。中身が完全に同じかはわからないけどおそらく同じような構成ではあると思うので、アウトドアグッズ……もとい、ホットサンドにこだわりたい方はぜひ検討してみてくれ!

参考リンク:CHUMS
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.

« 前回の福袋 | 第1回から読む

あなたにおすすめ