無印良品の「ステンレス つまめるミニトング」が話題となっています。
ネットでは「何かと便利てす」「どうして今まで使わなかったんだろう」などの声が上がっています。
さっそく詳しく見ていきましょう。

(画像:店舗外観)
■無印良品「ステンレス つまめるミニトング」が話題
こちらが話題となっている「ステンレス つまめるミニトング」。

(撮影:GourmetBiz)

消費税込み490円で販売されています。

無印良品の「ステンレス つまめるミニトング」は、薄くて小さな食材もしっかりつかめる使い勝手のよいミニサイズのトング。

先端が細いため、薄切り肉を一枚ずつ取ったり、パックからそのままフライパンへ移したりする作業にも便利。

スライスチーズやレトルト食品の絞り出しなど用途は多種多様です。


置いたときに先が浮く構造で、テーブルや作業台を汚しにくいのも魅力。

薬味の取り分けやお弁当の盛り付けなど、細かな作業にも活躍します。
本体には18-8ステンレス鋼を使用しており、食洗機に対応しているため、手入れが簡単なのもうれしいポイント。


(撮影:GourmetBiz)
つかみやすさと安定感に優れており佃煮やしらす、刻みネギなどの細かな食材も快適に扱えるため高評価が続出しています。
■「掴みやすくて、洗いやすい」高評価続出!
レビューやSNSでは高く評価する声が続出しており、
「すげえ便利 洗うの楽だし」
「こういうの欲しかったんだよ」
「手の延長って感じです!てかもう手です。指です」
「購入して正解!」
「なんで今まで使わなかったんだろうと後悔しました(笑)私の指先そのものでした。かなりのオススメ」
「副菜の取り箸がわりに使用」
「今年のベストバイ」
「買ってよかったもののひとつ」
「このサイズ、なかなか見つけられずやっと出会えました」
「100円ショップにも有りますが、掴み心地とギザギザがNG。お弁当のおかずを入れるのも楽チン。握りやすさ最高です」
「箸だとお皿から転がり落ちることがありましたが、こちらは置いておくときも安定しており、掴むのも簡単で重宝してます」
「佃煮やしらすを取り分けたり、麦茶を沸かしてやかんからティーパックを取り出すのに使います」
「しかも可愛い!よく使うので、もう一個購入しようかなと思っています。さっと置いても先がつきません」
「もっと高級なのがあるようですが、こちらで十分」
「細めのつまみ部分なので、薄切り肉を一枚とるのに便利」
「菜箸だと取りづらくて、何かないかと探していたときに出会いました」
「肉やハム、ウィンナーなどをつかむ時に使っています」
「包丁で切る時に押さえとしても便利」
「刻みネギなどをつまむのにグッドでした」
「複数個あってもよさそう」
「お肉や魚をパックからフライパンに取る時に重宝しています。掴みやすく、臭いが残らないのが凄く良い」
「シンプルですが、サイズ感がとてもよく、またテーブルに直置きしても先が上を向いているためテーブルもトングの先も汚さない作りが良い」
「主にお漬物を各自つまむのに使用」
「薬味や常備菜を取り分けるのに使用すると、素晴らしくキャッチ力があり、とても快適。先が細く箸を使用するよりもストレスフリー。500円未満は信じられない」
などの声が上がっています。
シンプルなデザインながら使い勝手がよく、日常使いに取り入れやすいアイテムです。
※情報は掲載時点のものです
<画像・編集:GourmetBiz編集部>
