スノーボード女子ハーフパイプの小野光希は12月12日、中国のシークレットガーデンで行なわれたワールドカップの決勝に出場。ランの1本目に44.00点をマークしたが、2本目の本番前の滑走で着地に失敗して大転倒し、2本目は棄権した。
21歳の小野は同19日、自身のインスタグラムを更新。転倒した際の映像を公開した。映像には、着地の際に背面から頭部にかけて強打した様子が映っていた。
怪我については明かされていないが、ファンからの「大丈夫?」とのコメントに「無事でした」と返信しており、大事には至らなかったようだ。だが同投稿の2枚目にはヘルメットが破損した写真がアップされており、相当の衝撃だったことがうかがえる。さらに3枚目には自身のお守りの写真もアップしていた。
2022年北京五輪の女子ハーフパイプに日本代表として出場し、9位だった小野。今大会を制し、来年2月にミラノ、コルティナで開催される五輪出場への弾みを付けたかったが、9位と悔しい結果に終わった。
この衝撃的な映像にはファンが反応。「大丈夫っ⁇」「お大事に」「大丈夫ですか?」「心配」「omg…」「えっぐ」「痛そう」「記憶飛んでないですか?」などと心配の声が上がった。
なお、来年2月に開催されるミラノ・コルティナ五輪のハーフパイプ日本代表は、来年1月19日以降に正式発表される。
構成●THE DIGEST編集部
【動画&画像】小野光希が着地に失敗した瞬間&破損したヘルメット【画像】ワールドスケートボードストリート2025北九州の会場に現われた鈴木愛理の厳選ショットをお届け!
【画像】モデルとしても大活躍!美女スキーヤー、アイリーン・グーの厳選ショットを一挙にお届け

