・前日から要仕込み
同封されていた美味しい焼き方の説明書を読むと、前日から冷蔵庫でゆっくり解凍。12時間ほどかけて解凍することでお肉の旨味を保つそうだ。
翌日、フライパンで中火で表面を焼き、蓋をして中まで火を通す。
最後に焼き鳥タレと絡めて完成。
よし完成、いただきます!
うん、ジューシー!!
調べてみると、ありたどりは佐賀県のブランド鶏だそう。海藻のケルプを飼料に混ぜて育てられているため、臭みが少なくジューシーな肉質が特徴で、実際に驚くほどプリっとしている。自宅でこれが食べられるのは嬉しい!
タレもちょうどいい塩梅で美味しい。これがフライパンで焼いただけとは、正直信じられない。翌日は、当たりでもらった「つくねボール」も焼いてみた。
こちらも柔らかくてふんわりとした食感で、焼き鳥に負けず劣らない。そして、タレとの相性も抜群!
・次回は、サワーシロップで本格おうち居酒屋
パンチサワーシロップは、焼酎やウイスキーで割ればお店の味が再現できるという。いろんな割り方もあるので、年末年始の家飲みにも重宝しそうだ。
おいしくてお得なうえ、当たりが入っているかもしれないワクワク感まで楽しめるのが、この福袋の魅力。2025年12月19日現在、まだ購入できるようなので、気になった人は、マルシェのオンラインストアをチェックしてみては?
参考リンク:マルシェのオンラインストア
執筆:夏野ふとん
Photo:RocketNews24.
