・サーカスに復帰
──まさかの展開である。そのまま社長室で面談が始まり、欽ちゃんはこう言ってくれた。
「この子は空中ブランコも飛べないし、玉乗りもできない。動物も全然詳しくない……でも、面白いじゃない」
「僕はね、運のいい子が好きなんだよ」
「もう一度、この子を働かせてあげてよ」
その一言で、話は一気に動いた。 たった1カ月半でサーカスに復帰。そして茨城ゴールデンゴールズへの入団が決定したのだった。
・新たな物語へ
夢を語り、夢を叶えるのが当たり前のサーカスだから、こんな奇跡が起こったのだろう。欽ちゃんの言葉を借りるなら「運のいい子」になれたのかもしれない。おかげで超満員の野球場で野球をするという夢を叶えることができた(全然活躍してませんけど)。
そして、ほぼ時を同じくして……練習仲間の彰吾とマ〜シ〜が空中ブランコのデビューを果たした。京都公演の寒い夜、銭湯で語り合った夢。 柔道で汗を流し、アクロバットに挑み、何度も挫折をしながら前を向いた日々。
あの夜に交わした「3人で夢を叶えよう」という約束が現実に。そして物語はまだ終わらない。 サーカスは今日も旅を続けている。夢を乗せて、次の街へ。
・立川公演開催中
──というわけで、今回はここまで。 木下大サーカス東京・立川公演は2026年2月23日まで開催されている。興味があれば、100年以上受け継がれてきた世界三大サーカスの迫力をぜひ生で味わってみてほしい。それではまた!
