
「1/144 ジオン軍最終型モビルスーツ ジオング」(BANDAI SPIRITS) (C)創通・サンライズ
【画像】え…っ!「“お腹痛い”してるみたい笑」 こちらが『ガンダム』ジオングの最新ガシャポンのビジュアルです
ジオングだけ「しょぼくれてる」
バンダイのガシャポン「まちぼうけ ガンダムの場合4」が2025年12月第4週に発売されます。シャア専用ゲルググ、ジオングといった人気機体に加え、ある作品の30周年を記念した2機体が登場。SNSでは「まってた!!」「可愛過ぎ」と喜びの声が相次いでいます。
今回のラインナップは全4種で、価格は各400円(税込)です。なかでも注目を集めているのがジオング。ほかの機体が足を抱えた体育座りのようなポーズをしているなか、1機だけ足がない姿で座り込んでいる姿から、ファンからは「ジオングだけ足がなくてなんかしょぼくれてる」「お腹痛いしているみたい」などの反応が寄せられています。
さらに話題となっているのが、30周年を迎えた『新機動戦記ガンダムW』シリーズから登場する2機体です。ウイングガンダムゼロ EWとリーオーがラインナップに加わり、「リーオーかわいい」「まってた!ウィングとリーオー引きたい」と歓喜の声があがっています。
「まちぼうけ」シリーズは「ずっとあなたを待っている…」をコンセプトにしたデフォルメフィギュアシリーズ。待っている姿に込められた儚い可愛さが特徴で、対象年齢は15歳以上です。
