読み書きを覚えたての男の子が書いた、サンタクロース宛の手紙がThreadsにほのぼのした笑いをもたらしています。元気よく書けてはいるけれど、ちょっと惜しい……!
サンタさんに「ポケモンZA」をお願い
投稿者の「みー(@hara_pekor)」さんは、1人の男の子を持つお母さん。息子さんがクリスマスに、ポケモンの最新作「Pokemon LEGENDS Z-A(ポケモンZA)」を欲しがり、サンタクロースへリクエストの手紙を書いたときのことでした。
息子さんはおおむね上手に書けていましたが、まだ片仮名をマスターしていなかった様子。書き損じて「サ」と「モ」が左右反転し、「セ」と「チ」にしか見えなくなっていたのです。
書けたのは「センタセン」宛てで……
おかげで、本来「サンタさんへ ポケモンZAがほしいです」と書きたかったであろう文面は、「センタセンへ ポケチンZAがほしいです」に。語感が図らずもユーモラスになってしまいました。
惜しすぎる手紙は、「笑い死にましたありがとう」「ポケチン声出たwww」「センタセン声に出すとおかしい」「『センタセン』は発音が良すぎる」「このぽけちんがあ!」「会社で見ちゃいけないやつ」などと笑いを呼びました。
ただ、似たような書き間違いはよくあるもので、スレッドには「うちの子も『ちんたちん』に手紙書いてた」「うちは『ポケット毛ンスター』」といったエピソードも続々。サンタさんも慣れっこでしょうし、お願いはきっと伝わるでしょう。
画像提供:みー(@hara_pekor)さん

