色を足して重ねると……
さらにワタセショーさんは、背景として切り抜いた白い紙に青や黄色、だいだい色の画用紙を一枚一枚きれいに切り、貼り重ねて彩色。そこへ切り絵を重ねると……。
絵本で見た、あの印象的なイラストが目の前に現れました。これはすごい!
後日、ワタセショーさんは完成した作品を額装して靴箱の上に飾った様子も投稿。陽の光が差し込み、おじいさんと豆太の印象が少しずつ変わっているようにも見えます。
クオリティーの高さに称賛の声
この投稿には「えええーーーすごいっ。」「子どもたち歓声があがりそう!」「凄すぎます」「素敵ですね」「教育実習で授業しました。懐かしい」「挿し絵そのまんま!」「娘に見せます!」「すごすぎて実は切り絵の作者ご本人ですか?」といった声が寄せられました。
ワタセショーさんはこの他にもさまざまな作品写真をThreadsアカウント(@show0range)やInstagramアカウント(@show0range)で数多く公開中です。
画像提供:ワタセショー(@show0range)さん

