最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「ムラカミの契約内容はNPBの打撃力への非難だ」米記者が村上宗隆の短期契約に持論 交渉中の岡本和真への影響も示唆

「ムラカミの契約内容はNPBの打撃力への非難だ」米記者が村上宗隆の短期契約に持論 交渉中の岡本和真への影響も示唆

ヤクルトからポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指していた村上宗隆内野手が現地12月21日、2年総額3400万ドル(約53億4000万円)でシカゴ・ホワイトソックスと契約合意した。球団も正式発表している。
  米メディア『FANSIDED』のマーク・パウェル記者は、2年契約を結んだ村上について、「複数の獲得希望球団があったはずだが、いずれも長期で年俸が低い契約内容だったため、合意に至らなかった。村上はMLBへの適応が順調に進めば、2年後には今よりもはるかに高額な契約を結べるはずだ」と見解を綴った。

 一方で、村上が長期の巨額契約を逃した点について同記者は、日本人選手の市場動向を反映している可能性があるとしたうえで、「ムラカミの契約内容は、NPBの打撃力に対する痛烈な非難だ」と指摘。さらに、「海外から来る選手すべてが大谷翔平になれるわけではない。オカモトは29歳で、かつての大谷が打者として持っていたほどの伸びしろはない」と見て、やはり巨人からポスティング申請を行なった岡本和真の契約も予想より安くなる可能性があると示唆している。

 村上はヤクルトに在籍した8シーズンで通算246本塁打をマーク。22年に日本人選手最多となる1シーズン56本塁打を放ち、史上最年少での三冠王を獲得した。一方で、通算977三振を記録しており、空振り率の高さが懸念されている。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】村上宗隆がTikTokアカウントを開設 実際の映像
【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たちを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!

【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も
配信元: THE DIGEST

あなたにおすすめ