最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
最新回の朝ドラ「ばけばけ」ウラの見所~おトキとヘブン、イチャイチャにしか見えない!銀二郎の華麗なる変貌も気になる

最新回の朝ドラ「ばけばけ」ウラの見所~おトキとヘブン、イチャイチャにしか見えない!銀二郎の華麗なる変貌も気になる

【朝ドラのツボ!】

第13週「サンポ、シマショウカ。」#61


(C)NHK

 夜な夜なヘブン(トミー・バストウ)に怪談を語るトキ(髙石あかり)。しかし、ヘブンが怪談を記事にし「日本滞在記」を書き終えてしまえば、日本を去ってしまうかもしれない。トキはヘブンが海外に帰ってしまうのか聞くに聞けない状況が続く。

 そんな中、かつて東京で別れた元夫である銀二郎(寛一郎)から、トキに手紙が届く。そこには、銀二郎が松江に帰ってくると書かれていた。銀二郎の目的は?

【こちらもどうぞ】「ばけばけ」錦織(吉沢亮)、今さら何言ってるんだ? おトキ(髙石あかり)の乙女心が揺れる…

【本日のツボ】

司之介の「ん~」「んん~」

 ※※以下、ネタバレあります※※

 おトキの今宵の怪談は「小豆とぎ橋」。ヘブンは熱心に聞き入っていますが、視聴者は最初と終わりしか聞けず、どんな物語なのか気になりました。

 一方、おトキが気になっているのは、「日本滞在記」が完成したらヘブンは帰ってしまうのでは、ということ。「あのう。お帰りになられますか? 滞在記が書き上がったら?」とおそるおそる聞いてみるものの、「ナンデ? ア、ニホンゴガ…」とヘブンにはぐらかされてしまいます。


(C)NHK

 翌朝、おフミ(池脇千鶴)から銀二郎の手紙を受け取ったおトキ。「拝啓…」と読み始めるものの、途中から黙読に。

「おいおい! 声に出して読まんかね」と司之介がいえば、「1日待っちょったんだぞ」と勘右衛門。せっつかれても、「ちょっと待って。もう、もう終わるけん」とあしらうおトキに、「ん~」「んん~」と駄々っ子のように手をバタつかせる司之介。

 それを「よしなさい」と制するおフミ。2人のアドリブのようなやりとりにツボってしまいました。

「4月の最初の土曜日に、松江に来ると書いてあった」と聞き、「よりを戻すつもりか?」などと色めき立つ男たちに対し、「とりあえずヘブン先生にお休みをもらわんとね」と冷静なおフミ。さすがです。

配信元: コクハク

あなたにおすすめ