■恐れを取り除く
恋愛スイッチを押すこと自体に、恐怖を感じている可能性もあります。
これはつまり、相手との距離感をつめることが怖いということです。
人は誰もが心の中に傷があるので、ハートをオープンにすることに恐れを抱きます。
以前ハートをオープンにして異性に近づいたところ、拒否されてしまった。
自分よりオープンな人を見て、「私はあんな風にはできない!」と落ち込んだ。
そのような経験が、ハートをオープンにすることへのブレーキになっているかもしれません。
自分がハートをオープンにすればするほど、相手が親しみを感じるのは
誰でも直感的に分かる部分ではあります。
しかし、本当の自分をさらけ出せば、それほど傷つくリスクは上がるわけです。
自分が傷つく可能性があっても、相手と近づきたいか?
そこが、相手と心理的な距離感を近づけることへのキーワードとなります。
■リスクを避けることはできない

パートナーを作ることにおいて、傷つくことへのリスクを避けることはできません。
自分の魅力を精一杯だしても、相手に拒絶される可能性もあります。
ハートをオープンにして、裸の自分を見せてもダメかもしれません。
失恋をしたり、もしかすると友情を失うこともあるでしょう。
ですが同時にそこには、うまくいくかもしれないという可能性もあります。
今度の恋愛では、あなたの全てが受け入れられることもあり得るわけです。
恋愛成就も、失恋も、すべてはあなたにとって成長を促すイベントです。
恋愛ほど、人間の感情を容易く揺さぶるものはないでしょう。
いわばこれは、人生における素晴らしいアトラクションでもあるわけです。
良いことも、悪いこともあなたの意味付け次第。
現象に良し悪しはないので、ニュートラルな出来事が未来には待っています。
その未来を糧としても良いですし、ブレーキとしても良いわけです。
嬉しい未来も、ヘコむ未来も同時に目の前に広がっている。
それが分かっているなら、あなたはどうしますか?
