小4長男のメガネケースの”まさかの中身”が、Threadsで話題です。投稿は記事執筆時点で11万回以上表示され、SNSで注目を集めています。
メガネケースを開けると……
話題の動画を投稿したのは、Threadsユーザーのmizue(@mizue_123)さん。こちらのアカウントでは、子どもたちの仲良しな様子やほっこりする日常を発信しています。
今回の投稿は、小学4年生の長男が学校で使っているメガネケースを開けてみた動画です。メガネケースは中に何かが詰まっているのか内側からなにか白いものが見えており、明らかにメガネの形ではありません。気になったmizueさんが、開けてみると……。
ちらっと映ったのは、丸められたティッシュの塊。どうやらギチギチに丸めたティッシュが押し込まれているようです。片手で、少しずつ力を入れて開けていくと、最後はパカッと勢いよく開きました。
まさかの中身とは
中に入っていたのは、「大福」と文字が書かれていたり、顔や動物の絵が描かれている合計4つのティッシュの塊。どうやらメガネケースは、いつの間にか大福ケースになっていたようです。mizueさんは思わず「メガネどした?」とツッコミを入れています。
ちなみに右端のキャラクターは、『ごんぎつね』をモチーフに描いたものだそうです。教科書を読んで、つい描きたくなったのかもしれません。小学4年生ならではの自由な発想とかわいらしさに、思わずクスッとしてしまいますね。そしてメガネは本当にどこへいったのでしょうか……?

