最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

たくろうがスペシャルサポーターに決定!『CHEF-1グランプリ2026』赤木家の朝ごはんが独特過ぎて“新定番”!?

日本一の料理人を決める『CHEF-1グランプリ2026』のスペシャルサポーター決定会見が、12月22日(月)にYOSHIMOTO ROPPONGI THEATERで開催され、前日の『M-1グランプリ2025』で優勝したたくろう(赤木裕・きむらバンド)が就任しました。

スペシャルサポーター就任は、たくろうの“伝説の第一歩”

出典: FANY マガジン
©CHEF-1グランプリ 2026

MCを務める南海キャンディーズ・山里亮太は、「これからめちゃくちゃ売れる、たくろうの伝説の第一歩を『CHEF-1グランプリ』という仕事で一緒にできるのを光栄に思っています」とコメントしました。

出典: FANY マガジン
©CHEF-1グランプリ 2026

『CHEF-1グランプリ』は、日本一の料理人を決める料理人ナンバーワン決定戦です。優勝賞金は1000万円。出場資格は40歳以下で、日本在住であればプロ・アマを問わず誰でも応募できます。すでに今大会のエントリーはスタートしており、課題は「おにぎりの新・定番」。身近な料理だからこそ、料理人の発想力や技術力が問われるテーマとなっています。

スペシャルサポーターは、料理人たちの真剣勝負のリアルと料理の魅力を視聴者に届ける役割を担います。

「M-1から一夜明けて、今いちばん食べたい料理は?」

出典: FANY マガジン
©CHEF-1グランプリ 2026

就任について、きむらバンドは「優勝してからバタバタのスケジュールで、なぜここにいるのかも分からない」と戸惑いを見せつつ、「こんな大仕事を任せていただいて、ワクワクしています」と笑顔。赤木も漫才中と同様に挙動不審になりながら、「M-1と同じく頂点を決める戦い。僕らがM-1の熱をCHEF-1につなげて、燃え盛る大会にしたい」と意気込みを語りました。

会見では、MCの山里が、たくろうに料理にちなんだ質問を次々と投げかけました。「M-1から一夜明けて、今いちばん食べたい料理は?」という質問に、きむらバンドは「うどん。今の疲れた体にもスーッと入ってきそう」とコメント。赤木は「チーズケーキをひとかじり」と答え、会場を和ませました。

配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ