最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【4200円】「餃子からあげ祭」の餃子とからあげを全部食べてみた結果 → 皮肉な事態に / 大久保公園

【4200円】「餃子からあげ祭」の餃子とからあげを全部食べてみた結果 → 皮肉な事態に / 大久保公園

・皮肉

それは『自家製麺 伊藤&うどん屋清』のかしわ天である。軽い衣とさっぱりしつつも柔らかい胸肉のハーモニーが上品。同じ揚げ物でもこんなに違うんか!

餃子とからあげ全て合わせても『自家製麺 伊藤&うどん屋清』のかしわ天が1位である。もはやこれだけ食べておけば勝ってるレベル。しかし、う~む……これはちょっと皮肉な結果になったと言えるかもしれない。なぜなら……

『特濃のどぐろつけ麺smile』は三重で、『自家製麺 竜葵』は埼玉と、各地から集った餃子からあげの中、『自家製麺 伊藤&うどん屋清』だけが東京の店だったからだ。4200円かけた意味……!

・秋の風を感じながら

なお、後から気づいたんだけど、『自家製麺 伊藤&うどん屋清』は2年連続ミシュランガイドに掲載されているらしい。「ミシュランガイドに掲載」という言葉の説得力を久しぶりに味で感じた。そんな『自家製麺 伊藤&うどん屋清』は9月26日までで、スケジュールを見るとなかなか入れ替わりが激しい祭であるようだ。

1品700円のこの祭のコスパが良いか悪いかは各自の判断に任せるとして、やはり餃子からあげ共に素人の私でも気楽に食べ比べられたのは良かった。風も涼しくなって季節はすっかり秋。フラッと寄ってストリートフード的にちょっと食べるのも良いかもね。

参考リンク:餃子からあげ祭
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

あなたにおすすめ