毎年秋の恒例となっているAppleの最新iPhone発表。今年も2025年9月10日(水)日本時間午前2時に「iPhone17シリーズ」のリリースが発表されました。そして9日後の2025年9月19日(金)、ついに発売日を迎え、各地のApple Storeは大盛況。今回は大阪・心斎橋店の発売初日の様子をレポートします。
( Index )
- オープン前から50人以上の行列!
- 手にとった瞬間に感じる、iPhone17の進化
- iPhone以外にも、日常を少しアップデートしてくれる新アイテムが登場
オープン前から50人以上の行列!
新しいiPhoneの発売日といえば、Apple Storeの前にできる行列が話題に。今年も心斎橋には多くの人が訪れていました。
この日のオープン時間は午前8時。写真はオープン直前の様子です。午前8時の開店直前には50人ほどが並び、先頭の方はなんと朝5時から並んでいたそう。
扉が開くと、スタッフが笑顔でハイタッチしながらお出迎え。先頭の15人から順番に案内され、特別な朝の空気に会場全体が包まれていました。
店内はすぐに人でいっぱいに。いちばんの注目はやはりこの日デビューしたiPhone17シリーズ。

