最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

見取り図&ミルクボーイMC『笑渦』第2弾 12月30日放送! 360°客席に囲まれ、ザ・ぼんち大暴走! まさかの“竜巻”発生!?

「次は会議が必要」規制強化画策!?

出典: FANY マガジン
©関西テレビ

ザ・ぼんちを筆頭に、出演芸人たちが360°ステージで暴れ回った今回の収録。 唯一の『M-1グランプリ』王者として参加したミルクボーイは、大トリとして登場。内海は「みんなが好き勝手をやりすぎて(笑)。最後に僕らが“あんなんしたらあかんで”という見本を見せて、本来の形に戻して締めました」と、散らかったままでは年を越せないとばかりに空気を一本化し、MCの貫禄を見せつけました。

しかし、他の芸人のあまりに自由奔放なステージに、駒場からは「(次回は)制限かけんとダメです。『笑渦』とはこういうものだっていう」、内海からも「一回会議せなアカンですね。ルール作りから始めんと」と、まさかの“規制強化”の提案が。

今年はビートたけしから『THE MANZAI』最高顧問賞を贈られたばかりの2人ですが、駒場が「これ、たけしさんが見たら怒るんじゃない? “伝統ある漫才を何してんねん”って(笑)」と心配するほど、型破りな熱演が続出しました。

西川きよし「芸人のバームクーヘンみたいやなぁ」

出典: FANY マガジン
©関西テレビ

最後に西川きよしは、360°ステージでの熱演を「芸人のバームクーヘンみたいやったねぇ」と独特の表現で称賛。
「くるくる回って、おいしい笑いがいっぱい。年輪のように何層も重ねた珠玉の漫才がありました」と、若手からベテランまでが織りなす笑いの層を表現しました。

そして、「芸能生活63年になりますけど、この丸い舞台は、出演者がみんな客席とひとつになれる、ほんとに“渦”をもらったというのはそこからでしょう。いやー楽しかったです」と番組タイトル『笑渦』にかけて総括し、関西の年末を締めくくるにふさわしい笑顔の渦に包まれた、にぎやかなステージを振り返りました。

番組概要

~見取り図&ミルクボーイpresents~『笑渦 WARAUZU 2025』
放送日時:12月30日(火)16:20~17:45
放送:関西テレビ(関西ローカル)
MC:見取り図(盛山晋太郎、リリー)、ミルクボーイ(駒場孝、内海崇) 
スペシャルゲスト:西川きよし
<ネタ披露 計11組>
①コロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)
②ツートライブ(たかのり、周平魂)
③メンバー(山口提樹、潮圭太)
④フースーヤ(田中ショータイム、谷口理)
⑤モンスターエンジン(西森洋一、大林健二)
⑥見取り図(盛山晋太郎、リリー)
⑦ネルソンズ(和田まんじゅう、青山フォール勝ち、岸健之助)
⑧20世紀(しげ、木本悠斗)
⑨蛙亭(中野周平、イワクラ)
⑩ザ・ぼんち(ぼんちおさむ、里見まさと)
⑪ミルクボーイ(駒場孝、内海崇)


配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ