
「SAKAMOTO DAYS」のテレビアニメ第2期が制作されることが決定し、12月20日に幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2026」のスーパーステージにて、制作決定ビジュアルと超ティザーPVが初公開された。
■元・伝説の殺し屋が平和な日常を守るソリッドアクション
本作は、かつて全ての悪党が恐れ、全ての殺し屋が憧れた最強の男・坂本太郎(CV.杉田智和)を主人公とした物語である。恋をきっかけに殺し屋をあっさりと引退した坂本は、結婚を経て、のどかな街で個人商店を営みながら、かつての面影がないほどに太っていた。しかし、愛する家族との平和な日常を脅かす刺客が次々と迫り、坂本は仲間と共にそれらに立ち向かっていく。
テレビアニメ第1期では、10億の懸賞金をかけられた坂本の元に送り込まれた刺客や、浪川大輔演じる謎の人物「×(スラー)」が放つ強靭な殺し屋たちとの激戦が繰り広げられた。殺し屋連盟の特務部隊「ORDER」も追っているスラーの正体が、JCC(日本殺し屋養成所)時代の同期・有月であることを知った坂本たちが、その手がかりを求めてJCCへ潜入する展開が描かれている。
■若き日の坂本が駆ける 第2期ビジュアルが公開
新たに解禁された第2期制作決定ビジュアルには、JCCの学生服を身にまとい、疾走感溢れる姿で描かれた若き日の坂本太郎が映し出されている。現在のふっくらとした姿とは異なる、鋭い眼差しと精悍な体つきが印象的な一枚となっており、物語のルーツに触れる新シリーズへの期待を抱かせる内容となっている。
あわせて公開された超ティザーPVでも、かつての伝説を彷彿とさせるアクションシーンが盛り込まれており、アニメならではのスピード感あふれる演出となっている。日常と非日常が交錯する唯一無二のソリッドアクションストーリーが、第2期でどのような加速を見せるのか楽しみになる映像となっている。


