最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
徳井義実、大先輩の“告白の言葉”に感銘も… 視聴者からは「めっちゃ困る」「冷める」と総ツッコミ

徳井義実、大先輩の“告白の言葉”に感銘も… 視聴者からは「めっちゃ困る」「冷める」と総ツッコミ

徳井義実Photo:Sirabee編集部

お笑いタレントの今田耕司さんが21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

アローン会”で恋バナを楽しむなか、徳井さんが大先輩から聞いて感銘を受けた「告白の言葉」を紹介。男性陣が絶賛するなか、コメント欄では真逆の意見に…。

【動画】アローン会の盛り上がる一方で、視聴者は…

■新メンバーと飲み会

前回の動画では、“アローン会”の新メンバーとしてお笑いコンビ・男性ブランコの平井まさあきさんを迎えた動画を公開し、今回は続編が流れました。

今田さんのほか、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん、ピースの又吉直樹さんという“アローン会”メンバーとともに恋バナで盛り上がるなか、「告白のタイミングが難しい」との話題に。

関連記事:今田耕司、“アローン会”新メンバーは又吉直樹も認めた逸材? パンサー向井を予想する声も

■女性への告白はデート何回目?

女性への告白タイミングについて、徳井さんは「『鉄は熱いうちに打て』というけど、女の子って『あのときだったら付き合ってたのに…』っていうタイミングがあって、それを逃すと違うねんて」「3~4回でいかないとダメ」と伝授。

徳井さんの熱弁に、平井さんは「え、3~4回で行くんですか!? ちょっと待ってくれ…」と戸惑い、今田さんも過去を思い出したのか「そうかぁ…」と小さく呟く一幕も。

関連記事:今田耕司、“アローン会”新メンバーは又吉直樹も認めた逸材? パンサー向井を予想する声も

■島田紳助の言葉

そんななか、徳井さんは「昔、紳助さんがおっしゃってたのが…」と、大先輩芸人だった島田紳助さんから聞いて感銘を受けたという話を回顧。

「告白をするということは、相手にプレッシャーを与えることでもある」「『あなたは何も考えないでいいですけど、好きでいていいですか?』という伝え方だったら、相手にプレッシャーを与えず、告白できる」と、紳助さんの言葉を紹介しました。

関連記事:今田耕司「女性にそんなん言うたらあかんのに…」 聞かれると身構える質問を告白

■視聴者は「めっちゃ困る」

この話に、平井さんは「うわ~! じゃあ、めちゃくちゃ言います」と心に響いた様子。今田さんも「それやわ~。(相手は)自分に答えを求めてないということで、ランクあがるよな」と納得した表情を見せました。

…が、コメント欄では「『好きでいていいですか』のほうがプレッシャーじゃないか?笑」「『好きでいていいですか』は告白してくるかもなって雰囲気あったまま告白されないより意味わかんないかもしれない」「『好きでいていいですか?』なんて言われたらめっちゃ困るし冷める笑」など、微妙だと感じる人の意見が続々と寄せられました。

関連記事:今田耕司「女性にそんなん言うたらあかんのに…」 聞かれると身構える質問を告白

■「ずっとアローンな気が…」

そのほか「既婚者の意見も取り入れないと、ずっとアローンな気がします」「この言葉って、もしかしたら既婚者の紳助さんが気になる女性に言っていた言葉だったのでは…と感じたり…」などの言葉も見られました。

大先輩の金言に「それやわ〜」と納得し合うアローン会の面々と、冷静にツッコミを入れる視聴者たち。この「良かれと思った言葉」が相手には重荷になるという認識のズレこそが、彼らがアローンであり続ける理由…なのかもしれません。

■冬野とまと

千葉で生まれ、千葉で育ったアラフォーの編集&ライター。高校在学中にアメリカへ短期留学したことをキッカケに、卒業後はニューヨークの大学に入るも中退。

10年以上の放送作家の後ウェブの世界へ。多くのインタビュー経験を経てエンタメや社会問題の記事を書く日々。ときに、資格を持っている行動心理カウンセラーとして人の言動を研究することも。

【動画】該当部分は4:00~ (文/Sirabee 編集部・冬野 とまと
配信元: Sirabee

あなたにおすすめ