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アメトラにおいて異端な“黒”。だからこそ注目したい、名作の“黒”。

日常と非日常を自在に行き来する名門ならではの新提案|L.L.Bean/Bean Boots 6.5″ Chelsea & BOAT AND TOTE

「エル・エル・ビーン」といえば、生成りの[ボート・アンド・トート]やブラウン×タンの[ビーン・ブーツ]を思い浮かべる人も多いだろう。1912年、創業者レオン・レオンウッド・ビーンの個人経営から始まり、アウトドアの楽しさや過酷さを支えるギアを作り続けてきた同ブランド。そんな長い歴史と哲学を継承しながらも、あえて定番を黒で染めた2アイテムが登場した。

武骨さやクラシックさを象徴する従来の定番カラーに対して都会的な洗練を強調し、デイリーユースから本格的なフィールドまで無理なく馴染みつつ落ち着いた印象さえ漂わせ、アウトドア由来のファンクションに意外性ある黒を纏わせることで日常と非日常を自在に行き来する新たなスタイルを静かに提案する存在となっている。トートバッグ1万1000円、ブーツ3万9600円(エル・エル・ビーンカスタマーサービスセンター TEL0422‒79‒9131)

道具としてのアウターから、都市のファッションピースへ|MACKINTOSH/HUMBIE

1823年に世界初の防水布「マッキントッシュクロス」を生み出したスコットランドの化学者チャールズ・マッキントッシュの革新から200年を経て、彼の名を冠したブランドは英国を代表するアウターブランドとして君臨。もともとレディースコートとして誕生し入荷前に予約完売を繰り返すほどの熱狂的人気を獲得した本モデルは、やがてメンズがサイズアップして着こなす文化が広まり2023年には正式にメンズモデルとしてラインナップした新たな名作。

ステンカラーを基調にした膝上丈のショートコートはオーバーサイズのドロップショルダーとワイドシルエットでモダンなムードを醸し出す。さらに“黒”を選ぶことでショート丈の軽やかさが功を奏し、スーツにもデニムにも映える万能性を備えた。道具としてのアウターから都市のファッションピースへと進化を鮮やかに体現する存在となっている。15万9500円(マッキントッシュ 六本木ヒルズ店 TEL03‒5843‒1580)

配信元: Dig-it

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