思わず「何を食べたらそんな発想が思いつくんですか?」と言いたくなる雑貨を販売し、度々SNSをざわつかせている「フェリシモ」。
当サイトでも、過去に東武動物公園にいるペンギンだけが描かれたトランプやスーパーコンピューター「富岳」のケーブルを模したそうめんをご紹介している。
そんなフェリシモも、年末になると毎年のように様々な種類の福袋を販売している。
去年は「手作りキットの福袋」を購入したので、今年は「アイデア雑貨の福袋」というものを購入してみた。
・アイデアが詰まってる
商品名は「フェリシモの雑貨 Kraso お役立ち雑貨お楽しみ福袋」。価格は税込み4400円だった。
中身はフェリシモにお任せする形だが、「その手があったか!?」と驚かされるような雑貨が4つ以上入っているらしい。
アイデア豊かなフェリシモの便利グッズ……いったいどんなものが入ってるんだろう。ワクワクしながら段ボールを開けてみると……
中には4つの布製品が入っていた! どんなアイテムが届いたのか、1つずつ確認していこう。
まず気になったのは、いちばん大きなこちら。
中身は三日月型のクッションとクッションカバー! うっかり写真を撮る前に開封してしまったのだが、クッション本体はぎゅっと圧縮された状態で梱包されていた。
カバーを取り付けてみるとこんな感じ。
この形のクッションって、お腹に当てても頭を乗せても絶妙にフィットしてくれるんだよな~。汎用性が高そう。
ちなみにカバーは表と裏で模様が違っている。1つのクッションで花柄とストライプ柄の両方を楽しめるぞ。
続いて「枕ごと干せるピローケース」という商品。これは色違いで2つ入っていた。
広げてみるとこんな感じ。どちらも左下にさりげなくロゴが入っていてオシャレだ~!! 綿100%でできているとのことで、触り心地はサラサラだった。
実はこのピローケース、横にバッグの持ち手のようなリボンがついている。ここにハンガーを通すことで……
簡単に枕を干すことができる!!
枕って「こまめに干したほうがいい」とは聞くけど、手間に感じてしまってなんだかんだ放置してしまいがちだ。
だけどこのピローケースを被せておけば、朝起きたらそのままハンガーにかけるだけでOK。
サイズが大きめなので、衣類などを入れる収納ケースとしても使えるとのことだ。
最後は「内側フリース撥水のアームカバー」。
開封してみるとこんな感じ。
実際に着用してみると、袖口から入ってくる冷気がブロックされて快適だった。内側は全面がフリース素材になっていて、抜群の触り心地だ。
外側は撥水生地になっているので、着用したまま洗い物や洗顔をしても大丈夫!
今まで部屋の中でアームカバーをつける発想がなかったのだが、体感温度がかなり変わって驚いた。まだまだ寒い日が続くこの時期にぴったりのアイテムだ。
丈が短いので、長時間つけていても邪魔になることもなさそう。
いや~、どれも思わず「天才じゃん……」と言いたくなるものばかりだったな。このかゆいところに手が届く感じが、フェリシモならではの発想のように思う。
・やっぱりお得だった
最後に、この福袋がどのくらいお得だったのかをチェックしてみよう。
フェリシモのオンラインショップでは、福袋商品を購入すると購入履歴からどのくらいお得になっているのかを簡単にチェックできる。
昨年の「手作りキットの福袋」は4400円で購入した結果、7920円もお得になっていたけれど……今年はどうだろう?
・ダブルガーゼの月のクッション 3960円
・枕ごと干せるピローケース 1980円
・内側フリース撥水アームカバー 1980円
合計9900円。
福袋の価格が4400円だったので、差額は5500円だ。相変わらずすごい値引き……!
丁寧な暮らしに一歩近づけるアイテムをお得にゲットできるチャンスだ。
1つお迎えすればより快適な2026年を迎えられるかもしれないこちらの福袋、気になった方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。
