
レストラン「アンナミラーズ」のウエイトレスに扮する「ネトーチカ」さん(X:@neti_jp)/写真提供:「ネトーチカ」さん
【画像】え…っ!「美人」「脚なっが」 こちらが「180cm高身長なウクライナ美女」のビフォーアフター写真です(6枚)
高身長生かしたコスプレに注目
SNSで定期的にバズを生む「ビフォーアフター写真」。なかでもコスプレイヤーが幼少期の写真と現在の姿を並べた投稿は、その劇的な変化に多くの人が魅了されています。そんななか、ウクライナ出身のコスプレイヤー「ネトーチカ」さんが公開した比較画像が大きな話題を呼びました。
ピンクのフードをかぶった愛らしい幼少期の写真と、「コミックマーケット105」で披露した堂々としたコスプレ姿。可憐な少女が、理想を体現する美しいコスプレイヤーへと成長を遂げたその変貌ぶりに、驚きの声が相次ぎました。
180cmという高身長を生かし、海外でもファンを増やし続けているネトーチカさん。子供の頃の彼女は意外にも内気な性格で、本やアニメの世界の中で過ごす時間が何よりの楽しみだったそうです。5歳のときに初めて観たアニメ『美少女戦士セーラームーン』の「ちびうさ」に強く惹かれ、「いつかこんな女の子になりたい」と夢見ていたと振り返ります。
現在ではフォロワーも増え、自身の活動により強い責任感を持つようになったといいます。「応援してくださる皆さんに、美しく完成度の高い作品をお届けしたいです。そのために、これからも努力を重ねたいと思っています」と前向きに語りました。
「コミックマーケット105」で披露したのは、『葬送のフリーレン』のメトーデと、アメリカンパイショップ「アンナミラーズ」のウエイトレス。メトーデは高身長でクールな印象を持つキャラクターで、彼女の雰囲気にぴったりでした。衣装はすべて手作りで、誰もあまり挑戦しないキャラをあえて選んだそうです。
また「アンナミラーズ」の制服コスプレには、昭和後期から平成初期のレトロなカフェ文化への憧れが込められていました。「その時代を生きることはできませんが、当時の東京の雰囲気を感じられる衣装を通して表現したかった」とその想いを明かしました。
