最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
ME:I、RAN・SHIZUKU・KOKONAがコメント 年内で活動終了の4人中3人がファンにメッセージ【全文】

ME:I、RAN・SHIZUKU・KOKONAがコメント 年内で活動終了の4人中3人がファンにメッセージ【全文】

【モデルプレス=2025/12/24】11人組ガールズグループ・ME:I(ミーアイ)の公式サイトが、12月24日に更新された。12月末で脱退するRAN(石井蘭)、SHIZUKU(飯田栞月)、KOKONA(佐々木心菜)がコメントを発表した。

◆ME:I、RAN・SHIZUKU・KOKONAがコメント発表

公式サイトでは「RAN、SHIZUKU、KOKONAより皆さまへ」とし3人のコメントを発表。7月より精神的疲弊のため活動を一時休止していたRANは「活動休止中、自らと向き合い、葛藤を繰り返し、この決断に至りました」と報告。「返しきれなかった恩をここから全力で返したいと思っています。私を好きでいてくれる皆さんのために、より成長し精進する石井蘭になります」と伝えた。

また規定に反する事案によって、10月より活動休止していたSHIZUKUは「自身の至らぬ行動により、ご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。アイドルとしての自覚に欠けた未熟な行動により、多くの方を傷つけ、戸惑わせてしまったことを、深く反省しております」と謝罪。ファンへの感謝も伝えつつ「自分自身の在り方やこれからについて、時間をかけて考えてきました。 今回の決断は、その熟考を重ねた末に至ったものです」と明かしている。

KOKONAも活動終了に至った経緯について「活動している中で、自分自身と何度も向き合い、考えた結果です」とし、ファンに感謝。「私は佐々木心菜として、これからも努力し続け、前を向いて成長し続けます。最後になりますが、会えなくてもYOU:MEの皆さんの幸せを一番に祈っています」と記している。

◆ME:I、4人が活動終了発表

ME:Iは22日、公式サイトにてCOCORO(加藤心)、RAN、SHIZUKU、KOKONAが2025年12月末をもって活動を終了することを発表。4人の脱退でメンバーはMOMONA(笠原桃奈)、RINON(村上璃杏)、AYANE(高見文寧)、MIU(櫻井美羽)、SUZU(山本すず)、KEIKO(清水恵子)、TSUZUMI(海老原鼓)の7人となる。2026年1月には、テレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」第2期のオープニングテーマ「LとR」をデジタルリリースする予定だ。(modelpress編集部)

◆RAN全文

YOU:MEの皆さんお久しぶりです。

RANです。

まずは急なご報告により驚かせてしまい、本当にごめんなさい。

活動休止中、自らと向き合い、葛藤を繰り返し、この決断に至りました。

返しきれなかった恩をここから全力で返したいと思っています。

私を好きでいてくれる皆さんのために、より成長し精進する石井蘭になります。

たくさん待たせてしまったのにごめんなさい。

YOU:ME愛してるよ。

今までありがとうございました。

◆SHIZUKU全文

ご無沙汰しております。SHIZUKUです。

このたび、契約満了に伴い、ME:Iとしての活動を終了することにいたしました。

これまで応援してくださったYOU:MEの皆さま、そして支えてくださった関係者の皆さまに、心より御礼申し上げます。

そして何よりもまず、応援してくださっているYOU:MEの皆さまにお伝えしたいことがあります。

自身の至らぬ行動により、ご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。アイドルとしての自覚に欠けた未熟な行動により、多くの方を傷つけ、戸惑わせてしまったことを、深く反省しております。

活動休止期間中、迷いや葛藤のある時間の中でも、思いを寄せてくださったYOU:MEの皆さまからの温かい言葉や変わらぬ応援には、心から感謝をしています。

そして、自分自身の在り方やこれからについて、時間をかけて考えてきました。 今回の決断は、その熟考を重ねた末に至ったものです。

これまでの活動を支えてくださった関係者の皆さま、そして共に活動してきたメンバーに、心より感謝申し上げます。

これから先も、ME:Iが多くの方に愛され、輝き続けていくことを、心から願っています。

このような形でのご報告となってしまったことを、お詫び申し上げます。

これまでME:IのSHIZUKUを応援し、支えてくださったすべての皆さまに、心からの感謝をお伝えしたいです。

今まで本当に、ありがとうございました。

◆KOKONA全文

皆さんこんにちは。KOKONAです。

私は今年いっぱいでME:Iの活動を終了するという決断をいたしました。

突然の発表で驚かせてしまい、本当に申し訳ございません。

活動している中で、自分自身と何度も向き合い、考えた結果です。

YOU:MEの皆さま、約2年間たくさんの愛をくださり、いろんな景色を見せてくださり本当にありがとうございました。

短い間でしたが、ここまで走り続けることができたのはYOU:MEの皆さま、そして支えてくださったたくさんの方々のおかげです。

本当に感謝しています。

私は佐々木心菜として、これからも努力し続け、前を向いて成長し続けます。

最後になりますが、会えなくてもYOU:MEの皆さんの幸せを一番に祈っています。

ずっと大好きです。

【Not Sponsored 記事】
配信元: モデルプレス

提供元

プロフィール画像

モデルプレス

モデルプレスは日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイトです。ファッション、モデル、恋愛、ヘア、コスメ、ネイル、ダイエット、ディズニー、スイーツ、カフェ、ドラマ、映画、音楽、海外セレブ、トラベルなどの最新情報をお届けします。

あなたにおすすめ